ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



以前、冷蔵庫の中はざっくりと固定ゾーンと変動ゾーンに分けていて
定番の調味料や食材、乳製品は固定ゾーンへ
作りおきや残りもの、お鍋まるごとは変動ゾーンへ
おさめていることを紹介しました。
冷蔵庫の固定ゾーンと変動ゾーン

食材の量が成長に応じて変化したり、常備したいものが変わったり
とにかく変化し続ける暮らしなのでケースで細かく仕切りすぎず
でも定番は定位置化しよう!とたどりついたのが
固定ゾーンと変動ゾーンでした。


最近、その固定ゾーンに少し変化がありました。



P9184173

常備したい調味料が減って、その保管方法が一部変わったりしたので
固定ゾーンに入れるべきものが減り、その分広く使えるようになりました。
なので、これまではちまちま購入していた牛乳とヨーグルトを
”1週間分まとめて買って固定ゾーンへ”のスタイルへシフト。

毎朝必ず消費する牛乳とヨーグルト、
うっかりきらして朝に慌てることがなくたったのは
すごく嬉しい!

ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。
大好き!野田琺瑯
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


62e53894

ちなみに↑が以前の固定ゾーンです。
常備する調味料などが減った分、乳製品コーナーが広くなりました★


たかが冷蔵庫内の収納ですが、
「1週間は乳製品のことを考えなくてもいい」
という自由を手に入れられて気持ちがすっきりしています。


++++++++++


ライブドアブログにあの方が降臨されました。笑

スクリーンショット (2)
welcome to my home! の yaikoさんのブログが
ライブドアブログに仲間入りです!

以前から仲良くしていただいているyaikoさん。会ったことないけど。笑
文章がわかりやすくて、インテリアとか収納とかも自由で、
とにかくなんか”江戸っ子”って感じです。

友達が少ない私ですが、こうしてブログを通じて
仲良くなってくださる方がいて嬉しい。笑


yaikoさんと言えばマステアート
大作がもりだくさんなので、ぜひぜひご覧ください★
welcome to my home!


最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------