ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P9083637

実家の風呂イスが掃除しにくい形だったので
新しい風呂イスを届けてきました。
両親はもうアラ喜寿なので、お風呂掃除とかしんどいはずで
イス自体が汚れに強く掃除しやすい形状のものを選びました。
敬老の日は子供たち3人で実家のお風呂掃除をしてきました。笑


P9083675

実家に届けた風呂イスがあまりにもよかったので
数日後、自宅用にも買ってしまいました!

左がこれまで使っていたもの。
ぱっと見そんな汚れている感じじゃないけど
裏側が悲惨です。ヒドイので画像は自粛


P9083663

こうしてお風呂あがりは湯船にひっかけて
できるだけ空気が通るようにしていたんだけど、
やっぱりこまめに掃除しないと
裏側にはカビたちがやってきます…。

付着しはじめのカビなんて
スポンジでこすれば簡単に落ちるのですが
風呂イスの裏側ってやたらと溝が多くて
スポンジで簡単にゴシゴシできません(T-T )
こまめに掃除もできません(T-T )


P9083643

カビは嫌、でもこまめな掃除も嫌…というワガママな方には
この風呂イスがおすすめです。
だってこの風呂イス、尖った溝が全くないから★

いちおう溝はあるけど、全てカーブを描いているので
スポンジですーっとなぞることができます。

細かい溝がない
  ↓
スポンジの障害物がない
  ↓
掃除しやすい
  ↓
私でもキレイを保てる!


掃除嫌いでも思わずスポンジでこすりたくなっちゃう
この風呂イス、ニトリで見つけました!
抗菌風呂いすブログ
高さは3種類あって、我が家では35cm愛用中です。


P9083673

カビが発生しやすいのなら、
お手入れ回数を増やして念入りにするのではなく
掃除しやすいモノに買い替えるのも
長い目でみれば決して無駄ではないはず…。

「イスをひっくり返したらすごいことになっているかも」
と怖くてなかなか裏側を見れなかったけど
これからは堂々と裏側と対面できそうです。

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
ニトリ購入品あれこれ

ニトリ大好き♪♪
 
掃除・掃除・掃除ー♪

スッキリさせた場所・もの
 
お気に入りグッズを見つけたら♪
 
私のお掃除・片付け


↑掃除は好きじゃないけど、掃除が楽になるために
あれこれ考えるのは好き。


最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------