ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P9083751


冷蔵庫内の引き出しには、卵の他にもチーズやら
ウインナーやら開封済みのものや、個包ソース、ケチャップ、醤油などなど
細々したものを入れるのにちょうどよいスペースです。

でも!
細々しているだけあって、透明な引出しでは中のごちゃごちゃ感が露わに。

P9083768

そんなごちゃごちゃを、ほどよく、さりげなく、ナチュラルに隠せるよう
目かくしシート@ダイソーを貼りました。

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 
100円ショップ L O V E
100均 de 収納

3年以上前になるのですが、coyukiさんが冷蔵庫にこのシートを
貼っている
のを見て体中に電気が走り100円ショップへ走りました。笑
こういう細かいところにまで自己満足を仕込ませる作業が大好き。

P9083858

さっそくafter!

あぁ~!この絶妙な隠し感!!
全部隠しきれていないところが最高!←言っていることは変態の域

長男は冷蔵庫を開けると
「冷蔵庫が新しくなってる!」と興奮していました。
いやいや冷蔵庫が新しくなったわけじゃないんですけどね。
でもそれくらいイメージが一新されたんだと思うと
なんだかすごく嬉しいです。
いつも私がやっている細々としたことは誰も気づいてくれないので。笑


P9083837

正面から。

冷蔵庫はケースで仕切ったり隠したりしすぎちゃうと
中身を把握できないので私には向いていないのですが
この程度のほどほどに隠す感じなら大歓迎です★


P9083793

卵に用がないときでも、ついつい引出しに手がのびてしまう…。

シートを貼って、冷蔵庫の使い勝手も収納も向上したわけではないけれど
冷蔵庫へ向かうときの自分の気持ちは良い方へ変わりました。

ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納

家事が楽しくなるモノ・工夫
すっきり暮らす
 

スッキリさせた場所・もの 
お気に入りグッズを見つけたら♪
 

毎日の家事は無報酬でもやらなければならないし、
かわりに誰かがやってくれるわけではないので、
自分が少しでも家事に気持ちよく向き合えるよう
小さな自己満足を積み上げて
モチベーションの素を仕込んでいきたいです。

そんなモチベーションの素がなくても
家事に向き合えるようになれればいいのだけど…。


最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------