ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



P9214227

いつでもすぐに使えるようにと
リビングに置きっぱなしな空気清浄機ですが
スイッチオンすることがほとんどありません…。

稼働が少ないのにリビングに置いたままでは勿体ないので
いったん納戸へ仕舞うことにしました。

P9214230

仕舞う時に厄介なのがこのコードダラーン問題です。
基本ガサツなので、このコードをダラーンとさせたまま納戸へ運んで
埃まで回収してしまうのが私です。
でも今回は埃対策のため、ちょっと細工してみました。

P9214246

コードはコードリールに巻いてコンパクトにしておきます。
ダイソーのコードリールがシンプルで凹凸も少なくて一番好き!

ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 
100円ショップ!ダイソー☆大創!


P9214238

「両面テープ付き面ファスナー」を準備します。
これもどこかの100円ショップで調達したもので
どこの100円ショップでもだいたい手に入るものです。


粘着力なら100円ショップより市販のものの方が心強いです


cats

空気清浄機本体と、コードリールにそれぞれぺたりと貼りました。
もちろん角型でもいいけど、円形だとよりコードリールにぴったり★

P9214269

本体の方にコードリールそのものをぺたり。
これでコードダラーンが解消されました!

P9214278

このまま納戸に仕舞ってても、コードが埃をかき集めることもなく
無駄な埃だまりを避けられます!

ブログ村テーマ
整理収納
収納・片付け


今回はダラーン対策でしたが、以前も同じように100円ショップのグッズを使って
その時はペローン問題に向き合った記憶があります。

ダラーン対策とかペローン対策とか
私はいつも何と闘っているのだろう?笑
とにかく、日々起こりうるモヤっとの芽を摘み取ることは
未来の自分への地味だけど確実な投資になると断言できます。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

すっきり暮らす
 

最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------