ブログの更新通知をLINEで受け取れます。
登録してくださった方々、ありがとうございます!



今日は小学校の持久走大会でした。
誘導係だったので、坂道の頂上で誘導旗を持って待機していたのですが
坂道を必死に駆け上がってくる子どもたちを見ていると
こみあげるものが色々ありまして、涙をこらえるのに必死でした。
誘導しながら、我が子にも、知っている子にも、知らない子にも、
全員にエールを送り続けました。

運動会の時の子どもたちのがんばりもジーンとくるものはありますが、
長距離走のときの”自分の限界に挑んでいる”姿には
もっともっとこみ上げるものがあります。

この日だけは
「もう十分頑張ったから勉強なんてしなくていいよ!」
とか思うのですが、きっとまた明日には
いつも通りキーキー言っていると思われます。

無事、持久走大会が終わったので、夜の親子ランニングから解放されるー!
もうアラフォーは小学生組にはまったくついていけなくて
幼稚園児の末っ子といい勝負していたという…(´-д-)-3


++++++++++



P3088379

惣菜パンをサンドベーカーでホットサンドのようにプレスして
焼き目をつけて食べるのがお気に入りです!

P3088380

これはセブンイレブンのハムたまごサンドという商品をプレスしたもの。
そのまま食べても美味しいけど、焼き目がついただけで
味が2ランクくらいアップするような気がします。

ブログ村テーマ
キッチン家電


たい焼きやワッフルなどのプレートあり!

P5130574

そしてちょっと前までブームだったのは
こちらの白いピザパンをプレスしたバージョン。

P5130583

子どもたちはプレスしたピザパンを2つ食べて登校&登園します。
ピザ味って、こんがり焼き目と相性がいいみたいで
朝からもりもり食べられます。
そしてこの時期はハフハフ言いながら熱々を食べるのがたまりません。


PB280036

そして最近一番のお気に入りパンはもっちり香ばしチーズブレッド。
チーズブレッドということで、焼き目がついて美味しくないわけがない!

PB290067

朝食作りに時間をかけたくない、でも子どもたちには
しっかりと美味しく食べてから登校&登園してほしい。
そんなわがままな願いには惣菜パンをプレスして
”なんだか手をかけた感”を出すことがおすすめです。笑

プレスする時間はおよそ2分ほどなので
その間にヨーグルトや果物などを準備できます。

サンドベーカーって、まさに同時進行調理の味方!

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
 
時短家事の工夫
 
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
 
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ



最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------