このブログの更新通知をLINEで受け取れます↓

登録してくださった方々
ありがとうございます。

※インテリアとか収納とかこれっぽっちも出てこない
映画レビューです。興味ない方はここでまわれ右!


映画通ではないけど、単純に映画が好きなので
気になるタイトルがあれば一人でふらっと観に行きます。

年末年始は”SW 最後のジェダイ”がお祭り状態ですが
私は気になる賛否両論映画を観てきました。

PC070807

実写版「鋼の錬金術師」。

そうです。
私は「鋼の錬金術師」の信者で
たぶん、人気原作漫画の実写映画を酷評するサイドの人間。

PC070779

もちろん、原作漫画全巻もっています!

好きな作品の世界観が実写化で台無しになるのは残念なので
心の準備をしておこうと
yahoo!レビューをチラッと読んでみました。

案の定ものすっごい低評価でドキドキ…。
でも、誰でも投稿できるyahoo!のレビューは
全然あてにならないこともよくあるので
大きな不安とちょっとの期待をもちつつ
0巻欲しさに観に行くことに。



そして、信者が観た実写版「鋼の錬金術師」の感想はというと…

大満足でした!
私の中ではyahoo!レビュー★4くらい。


\よかったポイント/
●出演者の方々の演技がよかった!
●2時間にきちんとまとめられていた
●主人公がちゃんとエドだった
●アルフォンスすごい
●聴きたいセリフを大泉洋さんがいい感じに言ってくれた
●松雪泰子さんの女優魂にもっていかれた
●ディーン・フジオカさんがかっこよくて驚いた・笑
●余計なエピソードを入れていなかった
●原作の大事な部分をきちんと入れていた
●CGは邦画の予算としては過去最高だった…と思う
●アクションシーンに見ごたえがあった


\ちょっと残念だったポイント/
●冒頭の子役演技これは演技指導の大人の責任…
●主人公の錬金術をもっと観たかった
●ウィンリィが足手まといキャラになっていた
●ホークアイの金髪女優さんはきれいだけど金髪が不自然すぎた

ざっとこんな感じです。

全体的にストーリーはよくまとめられていて、
映像もきれいで見やすく、CGによる錬金術の再現も漫画通り。
何より、原作の大事な部分を100%ではありませんが
表現できていたので、私の中では大満足な映画でした。
もちろん、この1作では鋼の錬金術師の世界観全てを
表現するのは無理なので、続編があれば必ず観に行きたいです。


逆に、こんな原作信者の方にはオススメできません。

\こんな方は要注意!/
●原作通りのストーリー展開じゃないとダメ
●日本人がカタカナ名を名乗るのはイヤ
●原作との間違い探しをしてしまう
●予算ケタ違いの洋画のCGと比較する
●世界観再現度はハリーポッター並みじゃないと納得できない
●そもそも実写化反対
●重箱の隅をつつくのが趣味
●0巻がほしいおそらく劇場にはもうないかと

ブログ村テーマ
日本映画、邦画
 
ジャンル関係無しなんでもレビュー
 
映画の感想


PC070775

漫画が大好きなので、たくさんの漫画を読んできて
面白い作品にたくさん出会ってきました。
でも、その中でも心震わせる漫画は片手で数えられる程度。
私の漫画棚の中で、白点線で囲んだ作品がそれにあたります。
もちろん、鋼の錬金術師もその片手の中に入っている作品。

そんな原作信者が観て大満足な映画だったし、
酷評だけを信じて観ていない…という方にも
年末年始の1本に加えてほしいと思える作品でした。

ちょっと怖いシーンもあるので
苦手な方には難しいかもしれませんが、
今年の冬休みは小中学生向けの作品があまりないので、
特に小学生男子のいる親子におすすめです。

冬休み中に子供たちを連れて
もう一度鑑賞する予定です。


最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------