ブログの更新通知をLINEで受け取れます↓

登録してくださった方々
ありがとうございます。


PB136739

「家でグリーンを眺めながら仕事したい」
こんな贅沢な願望、ついに叶えられました。

ダイニングsoho化をすすめて、
快適に作業できるようにはなったけど
窓辺でPC作業もしてみたい…という野望もあって。
やっぱり目の前にグリーンがあるっていいな…。


PB136708

昨年のやりたいことの一つだった
ウッドデッキ→タイルの工事で
お庭がすっきりしたことも
窓辺で作業したくなった要因のひとつでした。


PC作業のお供

メンテナンス嫌いの私が
ウッドデッキのお世話をするわけもなく。
視界に入るボロボロのデッキがいたたまれなくて…。
メンテナンスいらずのタイルテラスになったので
手間だけでなく気持ちの負担も減りました。

年に1回のワックスがけすら
私にとってはハードルの高い作業です。
「年に1回ならできる」ではなく
「年に1回でもできない」自分に
家を建てるときに気づくべきだった
と、つくづく思います。

ブログ村テーマ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
 
家づくりを楽しもう!
 
タイルのおはなし。


PB136686

窓辺で作業…ってステキな感じだけど
単に和室に折りたたみテーブルを持ってきただけ。
見た目は残念ですが、作業ははかどるから大丈夫!


補助テーブルとして1台常備しています。



++++++++++


お買い物続き…

長女の雨靴がサイズアウトしたので23cmを購入。
わが家は年に数回しか履かない雨靴は
兄弟3人でお下がりローテ制。
男女とも違和感なく履ける色を選んでいます。


寝室のテレビを和室に移動させてみました。
私は漫画さえあればテレビなしでも生きていけるのですが
和室にあると朝のニュースとか手軽にみれて
なかなか快適です。
テレビケーブルが7mと無駄に長くて埃の温床になるので
1mタイプに交換。
電気やさんに行かなくていいってラクすぎる!


今回のお買い物ではないのですが、
インスタで教えていただいたハンドクリーム。
お高くもないし、さらっとしていて
それでいてしっかりのびて。よかったです!
なんといっても無臭なので、お食事のときなど
香りに気にせず使えるのもオススメ。
コメントで教えてくださった方に感謝!

ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
 
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


和室のくつろぎ空間化、ちょーっとずつ進めています★


今朝は珍しく積雪していて子どもたち大喜び!
大人は車が動くかドキドキ…。
さっむいけど、今から小学校に行ってきまーす!


最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram


↓読者になるとこのブログの更新通知届きます


-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------