ブログの更新通知をLINEで受け取れます↓

登録してくださった方々
ありがとうございます。

P2233366

幼稚園最後のお弁当でした!

幼児のお弁当は
長女が保育園に通いはじめてからなので
もう11年目…。

ものすごく不器用なので、
海苔カットとか、食材細工とか全然できなくて
夜中に何度もやり直ししたこともあります。
ぶっつけでカワイイお弁当を仕上げられる方が
ほんと羨ましくて羨ましくて…。


最後まで手際よく作ることはできなかったけど
毎回楽しみにしてもらえていたので
不器用なりによく頑張った!と自分を褒めました。笑

P2233310

11年も作っているのに、
いまだに薄焼き卵をフライパンから剥がすときは
脇に変な汗をかくという…。
こういうことを毎日やっている方は神だと思う。

これでお腹を痛くしながら作る
幼児弁当作りとはお別れですが
終わってホッとするのと同時に
寂しさが胸の奥からブワーッとこみ上げてきました。

大変だったときも、悩んだときも
どんなことでも終わりは必ずやってくるもので
終わってみると本当にあっという間だったな…。
数年後にはドカ弁対応に追われて
たくさんの買い物袋を下げている自分が想像できます。


ブログ村テーマ
*幼稚園のキャラ弁*

おべんとう部


P2132857

幼児弁当と同じく、
和室の幼児テーブル&チェアセットも
次男の入学と同時にお別れ。
チェアは状態がいいので
次に使ってくれる方に譲る予定です。

 
キッズチェアはイームズのリプロダクト

P2132851

テーブルは落書きや傷がすごいので
解体してお別れ。
9年間、子育てを支えてくれてありがとう!

IMGP0457

はじめて園バスに乗るときの次男。

あれからもうすぐ3年だなんて!
残りの園生活、次男と一緒に
一日一日を大切にすごしていきたいです。

本当になんにでも”終わり”って
やってくるものなんだねぇ。

ブログ村テーマ
子育て日記


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます

-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------