P2273376

いつの間にか増える雑誌…。
定期的に処分していかないと溜まりっぱなしになっちゃうのですが、いつどれだけ家に入ってくるものなのか把握しづらいので、処分のタイミングを決めるのは難しいです。

ちなみにわが家の雑誌といえば
・見本誌として送っていただいた掲載誌
・子どもの家庭学習用問題集
・書道教室の月刊誌
・私が購読している少年誌←漫画は紙派・笑
これらのものが不定期に入ってきます。

P2273401

「いつ処分するか?」を、例えば毎月1日とか、毎週の紙類ゴミの日とかルーティン化するのがよさそうですが、ルーティン化とは言いかえると「ルールを決めて実行すること」。
自由が大好きな私には、これがまたすごく難しいことで…汗

ルーティン化しても実行できない未来が見えるので、処分のタイミングはスペースで決めることにしています。

納戸内の棚の一角を処分対象雑誌コーナーにして、不要になった雑誌類はどんどん積み上げていきます。
この中がいっぱいになったら処分実行のサイン。


P2273389

扉を閉めればごちゃごちゃもなかったことに。

「ルールに縛られたくない!
私は自由だーーーーーっ!!」
という方には、スペースでタイミングを決める方法がおすすめです。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

捨てる。


P2273386

雑誌やダンボールをまとめるのはずっとコレ↑ダイソーの梱包フィルム。
最近はよくSNS上でも見かけるようになってきましたねー。
いつだったかコラム上でも書きましたが、これ、私の中のダイソー商品ナンバーワンです。

ブログ村テーマ
100円均一・100均の化粧品
 
100円ショップ!ダイソー☆大創!


最近ダイソーに行ってみたら、持ち手の部分が青になっていて地味にショック…。
白でも青でも使い勝手も品質も何ら変わりはないのだけど、
やっぱり視界に入るのは白の方が好きです。

ネットでも買えますが100円ショップの方がお手軽価格
でも業務用の実力も気になる!



最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます

-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------