サンキュ!4月号の「ikea・ニトリ・無印良品 本当に使える収納アイテム」コーナーで紹介していただいています。
わが家はIKEAアイテムを紹介しています。

収納アイテム特集の他にも
「子どもにこれからかかるお金」
とか
「夫に家事をちょっとでも手伝ってもらう方法」
とか
気になりすぎる特集が多くて困るパターン。

まだ手元にないので買ってこなければ!
楽しみすぎる…!


「夫に家事をちょっとでも手伝ってもらう方法」については
”手伝ってもらう”っていう表現は、夫の家事参加が他人事みたいで
妻がお願いしてはじめて成り立つみたいな感じ
なので
そこが地味に気になります。
21世紀にはいって18年、そろそろ家事は妻だけで担うものという意識を薄めていきたい…なーんて言ったら怒られちゃう?

++++++++++


IKEAまで片道3時間半なのにIKEA商品をたくさん使っている!とよく驚かれるのですが
IKEAにはもう5年くらい行っていなくて、わが家にあるものは5年以上前に買ってきたもの。
今はもう廃盤になっているものもあるかもしれません。

P9063431

長女部屋のアイテムなんて、小学生になる前にそろえたので6年前のもの!
どれも現役です★

P9063418

机側もこんなに!
確か5連フックはもう廃盤だったような気がするのですが、どうでしょう?
お気に入りなだけに廃盤は残念!
よっぽど慎重に選んだのか「これ失敗だったなー」と思ったものがなかったような気がします。
あ、でも家具の組立ては抜群に大変でした。笑
できればもう組立てたくないかも(。-∀-)

ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの
 
IKEA で部屋づくり♪
 
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
 
*北欧IKEA注目の子供雑貨*


鹿児島にもIKEAを…!
って無理だろうなぁ。涙

最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます

-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------