50点家事 カバー帯あり

4月20日、ワニブックスさんより家事にまつわる本を出版します。
めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事
↑amazonではすでに予約がはじまっています。
楽天ブックスもそのうちはじまるみたいです


■■■■■■■■■■■■■■■



P2072573

「エリ・そで洗濯せっけん」というものを取り入れてみました。

購入先はダイソー。
108円でエリ・そでの頑固な汚れが落ちるのなら嬉しいですねー。

こういった棒石けんは他にもありますが、実はこの商品はあるひと工夫が特徴的で
そのひと工夫を体感してみたくて買ってきたのです。

ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます
 

100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ
100円グッズ情報


P2072577

この商品にはこんな風に専用ケースが付いて、このケースの中に棒石けんをセットして使います。
きちんとセットするにはちょっと力が要るので、子どもがやるには少し難しいかも?


P2072588

棒石けんをセットしてケースを閉じる。
すると、ケースが持ち手となり石けんに直接触れることなく、エリやそでにゴシゴシできるのです。

棒石けんに触れた後の手洗いが面倒で、このような棒石けんを避けていた私には画期的!
小さな工夫だけど、主婦の”面倒だー!”と思うところをよくわかっているなぁと感心してみたり。


P2072590

それだけではありません。

なんと!底面を押すと、新しい棒石けんがひょこっと出てくるようになっています。
最後まで手を汚すことなく使えるところてん方式を採用しているなんて、優秀すぎる…。

これは手を汚さずとも手軽に使えるので、単身赴任の夫にオススメしたい!
夫はこのブログを読んでいないので伝わりませんが。笑

この優秀棒石けん、一つだけデメリットがあります。


それは60gというサイズで、他の棒石けんと比較するとコスパの面で少し劣ってしまうところ。


みんなが大好きウタマロ石けんは、同じくらいの値段で133g!
石けん系洗剤をよく使うご家庭では、ウタマロ石けんのコスパがありがたいですよね…。

直接触れなくてもいい利便性をとるか、単純に量をとるか…。
ああぁあぁー、悩ましい。
最後まで使い切って判断しようと思います。

ブログ村テーマ
洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~
 
↑洗濯好きではないけど、自分にあったアイテムがあれば苦にならないと思う。
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

楽しい家事時間



最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------