4月20日、ワニブックスさんより
家事にまつわる本を出版します。

 
【楽天ブックス】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事 

【amazon】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事


■■■■■■■■■■■■■■■


P3013426

PCディスプレイ用のクリーナーはダイソーのものです。


これまで「専用のものを持つとモノが増えるからティッシュでいいや」と、液晶ディスプレイをティッシュでささっと拭いていました。
これ、経験ある方は多いと思うのですが、ティッシュで拭いた後ってティッシュの繊維くずが出てしまってキレイになったかどうか微妙なんですよね。汗

掃除したあとは気持ちもスッキリするものなのに、
ティッシュでディスプレイを拭いた後はモヤモヤが残る。


モヤモヤするより、潔く専用のモノを増やそう!ってことで、冒頭のクリーナー購入に至りました。

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
 
100円ショップ

↑実験的に何かを使うときは、100円ショップはうってつけだと思う

P3013415

普通のウェットティッシュと同じように、1枚ずつ取り出すタイプ。
ケース自体のサイズもコンパクトで扱いやすいのが地味にお気に入りポイント。


P3013420

当たり前だけど、拭いたあとも繊維クズが出ない!!

拭いたあとは、ただただディスプレイも気持ちもすっきりするだけ。
これまでのモヤモヤもきれいに拭きとってくれました。


少ないモノで暮らすのは理想ですが、我慢してまでモノを少なくなる必要はありません。
整理収納系のことを書いていると、どうしても「ものを減らす」とか「兼用して使う」といったキーワードがウケがいいのですよね(^^;)
だからついつい、そのような思考に囚われてしまう。
「少ないモノで暮らす」ことを最優先にしてしまって、目の前の暮らしやすさが見えていなかったな…と反省中です。

でもやっぱり、モノは少ない方が管理がラクになるのは確か。
専用の方がうまくいくもの、兼用でも差し支えないもの、ここをしっかり見極めないといけないですねー。

ブログ村テーマ
すっきり暮らす
 
住まいと暮らし



P3013432

ディスプレイクリーナーはテレビボード引き出しに収納しています。


P3013439

暮らし系ブログやインスタで登場するような、ビシッと隅々までまっすぐに整えられた収納とはほど遠い…。
細かく仕切ったり、美しくまとめると、それを維持するのが大変なので、このくらいの”ざっくり感”が長続きするタイプなのです。

気が向いたら、この中ももう少し美しく見えるよう改善するかも!
自分が”暮らしやすい”と思える範囲で。

ブログ村テーマ
わが家の快適収納
 
収納・片付け



↓あなたの家事実験、お待ちしております
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます

-------------------------------------------------
■カゴシマ セイリシュウノウ■
鹿児島 整理収納アドバイザー サチ
-------------------------------------------------