cats

鹿児島の整理収納アドバイザー/整理収納教育士のサチです。
2019年度の家庭教育学級について、リクエスト受付を開始いたします。

まずはちょっとだけ自己紹介とこれまでの活動実績を紹介させてください。

【プロフィール】
整理収納アドバイザー サチ(鹿児島市在住)

夫と3児の5人家族
夫単身赴任のため完全ワンオペで、時にはもがきながら暮らしています。笑

家事は苦手だけど、整理収納の力を大いに借りてなんとかこなす毎日。
自分が本当にやりたいことのために、「不要」と感じたことは暮らしから取り除き
毎日を全力で楽しく生きることに燃えています。

好きな言葉『効率化』
苦手な言葉『手間暇』



【活動実績】

■  お片づけサポート ■
主に鹿児島市内の個人宅向け整理収納サポート、収納アドバイスを多数実施。
カフェにてマンツーマンによる収納相談もお受けしました。


【書籍・掲載・連載等】
■ 掲載誌 ■
ESSE整理収納特集 巻頭掲載(扶桑社)
サンキュ!整理収納特集(ベネッセコーポレーション)
日経WOMAN 片付けのプロ実践特集(日経BP社)
オレンジぺージ 家事シェア特集(オレンジページ)
saita お片付け特集(セブン&アイ出版)


■ 書籍 ■
片づけ日和(ワニブックス)
50点家事(ワニブックス)

みんなの冷凍つくり置き(KADOKAWA)
すっきり暮らすための収納のコツ(主婦の友社)
わたしたちの無印良品ライフ(主婦の友社)


■ コラム/連載等 ■
日刊sumai
cafeDinos
うぇぶ.ひだまり
yahoo!不動産様
nunotocoのコト
アイリスオーヤマ
花王マイカジスタイル
リビングート
daysy


■ 講座/セミナー等 ■

小学校および中学校家庭教育学級講師
鹿児島市内の幼稚園保護者向け整理収納講演会講師
住まいづくりフェアセミナー講師(リビング新聞鹿児島様)
ガス展 ステージセミナー講師(日本ガス様)
オプシアミスミ・おしごと相談会セミナー講師(リビング新聞鹿児島様/ハローワーク鹿児島様)
整理収納インテリア講座講師(城山ホテル鹿児島様)


■ メディア出演 ■

リビングかごしま まさかの1面
ナマ・イキVOICE「片づけインテリア特集」(KTS鹿児島テレビ様)
アサデス。九州山口「春の衣替え収納特集」(KBC九州朝日放送様)



cats2

家庭教育学級では、小学生や中学生のお子様をもつ保護者の方々に向けて
「整理収納による効果を伝え、その向き合い方、お片づけの始め方を知ってほしい。モノに振り回されることなく、仕事や育児に気持ちよく専念してほしい。」
そんな思いでお伝えさせていただきます。


家庭教育学級お申込みの際は下記をご一読のうえ、お申込みいただきますようお願いします。
■講座内容は「整理収納のキホン」です
■受講される皆様は筆記用具の準備をお願いします
講座60分+質疑応答30分の構成で スライド(PowerPoint)を用いての講座です
プロジェクターおよび、プロジェクターに接続するパソコンをご準備いただきます
 ※学校によって機種や環境が様々であるため、ご理解いただきますようお願いします
事前にスライドのデータをメールにて送りますので家庭教育学級担当者様にて
 接続および動作を確認していただきます
■参加いただける人数が学校によって様々であるため
 資料は学校でPowerPointのデータを印刷の上配布していただいております
 ※資料がなくてもスライドのみでご受講いただけます
 ※途中、セッションの場面で使用する資料のみ印刷していただいてもかまいません



↓こちらからリクエストをお受けいたします。
開催希望日を第3希望日までご記入いただくと、よりスムーズに調整できます。
可能なかぎりご記入いただきますようお願いします。



鹿児島で整理収納による暮らしやすさを一人でも多くの方に実感してもらますように。

整理収納アドバイザー サチ




Instagram

読者になるとLINEで更新通知をお届けできます