鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。
現在募集中の講座はこちら↓です。
■家庭教育学級および母親学級 整理収納講座について■

読者になるとブログの更新通知をLINEで受け取れます↓





■■■■■■■■■■■■■■■


4月20日、ワニブックスさんより
家事にまつわる本を出版します。

 
【楽天ブックス】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事 

【amazon】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事


■■■■■■■■■■■■■■■


P3315091

リピートしているサンサンスポンジ、いつの間にかパッケージが変わっていました。

変わったのはパッケージだけで使い心地はそのまま。
世の中にはたくさんの優秀スポンジが存在していますが、今のところ私にとっては、このサンサンスポンジがベストスポンジとして君臨しています!


P3315097

届いたらすぐに取り出します。
ビニールのようなものに入って圧縮されていますが、品質上、届いたらすぐに取り出した方がよいと説明書きアリ


P3315112

●サンサンスポンジ
●緑の魔女(2L)
●キュキュット(770ml)



わが家の食器洗い関係はこの3つが定番化されているので、買い物がすごくラク!

洗剤もスポンジももっといいもの、お手頃価格なもの、まだまだ探せばあるかもしれません。
でもいつまでも探し続けるのもけっこうしんどいもので、自分にとって「このくらいでいいかな」と思えるものに出会ったら、それらを定番化させて買い物という運用をラクにするのもなかなかいいものです★

そういう意味では、いつまでもベストなものを探し続けて気持ちも時間も消耗させるより、
ベターなものを見つけて早々と定番化させてしまえば、いろいろ考えなくてすむんじゃない?と思うようになりました!

P3315101

この定番アイテムたち、収納の面でもベスト!

買うべきもののリサーチやサイズの確認、商品探しの時間をできるだけコンパクトに、そして考えずに行えるようにしておくのが大好きです。
家事のことを考える時間自体が勿体なく感じてしまうんですよねー…(´∀`)やれやれ


追加買い物、二男の絵の具セット。




↓あなたの家事実験、お待ちしております
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます