鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。
現在募集中の講座はこちら↓です。
■家庭教育学級および母親学級 整理収納講座について■

読者になるとブログの更新通知をLINEで受け取れます↓




■■■■■■■■■■■■■■■

4月20日、新刊発売しました。
 
【楽天ブックス】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事 

【amazon】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事

※楽天ブックスでは在庫切れとなっており
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
入荷まで今しばらくお待ちください。


■■■■■■■■■■■■■■■


先日、幼稚園時代のママたちがわが家に遊びにやってきてくれました。

みんな、インテリアとか収納大好き!な
収納変態仲間


私は自分がブログやインスタをやっているとか周囲には言っていません。
普通に考えて「私、ブログやってるよ!」とか自分から言うと「読んでね!」と強制しているような気がして
言えない…という恥ずかしがりやなお年頃なんです。
家のこと全般にあまり興味ない方からしたら「は?だから?」だろうし。

でも、さすがは幼稚園のママたち。
アンテナ力がすごい。

ブログもインスタもバレていました(* ̄∇ ̄*)
末っ子が年長さんになった頃、その事実を知ったという…。

ブログやインスタの存在を知られているとわかったときの脇汗の量ったら!
バレているのが知らなかったのは私だけという、一番恥ずかしいパターンでした。


しかし!
バレているとわかると開き直れて、大好きな収納について変態トークできるようになったのはすごく嬉しいです!



話がだいぶ脱線してしまいましたが(汗
わが家にやってきた収納変態たちが注目したのは…

P4135665

ここ、レンジフードのあたりです。
ぱっとみわからないけど、あるモノがぶらさがっています。


P4135674

正体はコレ、モノトーンな輪ゴムです。
すぐに使えるようマグネットフックにひっかけています。


P4135676

「えーーーっ?!白黒の輪ゴムなんてあるの?」
「これかわいい!」
「テンションあがる!」


輪ゴムで異様に盛り上がったおばちゃんママたち、すっごく嬉しそうでした。


P4135679

すぐに手にとれる分はレンジフードにひっかけて、残りは引き出しにスタンバイさせています。


一生のうちでほんの数回しか買うことがないであろう輪ゴム、モノトーンのものでも、一般的なオレンジ色のものでも機能は変わりません。
でも!同じ使うなら、同じ視界に入るものなら、自分にとって「ぐふふ…」と思えるものを選びたいと思っています。単純にその方がなんか気分がいいもので。

収納変態のママたちも
「これだよねー。こういうちょっとしたことが、なんかいいんだよねー。」と同じ気持ちでした。
さすが変態!←褒めています


↑お弁当グッズはこちらのカトラリーケースに。
お掃除しやすい形で掃除嫌いにはたまらない…


P4135656

変態ママたち、帰りは鼻息荒く(笑)100円ショップセリアに寄って、このモノトーン輪ゴムをお買い上げしていました。

同じ金額で、同じ使用頻度で、同じような管理が必要なものだったら、私は自分が少しでも嬉しくなるようなモノを選んでいきたい。
輪ゴムひとつで盛り上がれて、すっごく楽しかったーーー!

自分からは絶対にブログとかインスタとか整理収納アドバイザーとか言わないけれど、こんなに楽しい時間を共有できるのなら、全部バレていてよかった!と思えます。
変態も孤独より仲間がいた方が嬉しいから。


↓あなたの家事実験、お待ちしております
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます