鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。
現在募集中の講座はこちら↓です。
■家庭教育学級および母親学級 整理収納講座について■

読者になるとブログの更新通知をLINEで受け取れます↓




■■■■■■■■■■■■■■■

4月20日、新刊発売しました。
 
【楽天ブックス】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事 

【amazon】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事

■■■■■■■■■■■■■■■



最近、ツボすぎる手土産をいただくことが多く、みなさまのセンスというか着眼点というか、
とにかく「贈る相手のことをよく考えて決める」という姿勢に感心しまくりです。


P4135640

まずは美味しいと評判の食パン。
鹿児島で人気沸騰中のパンやさんです。
@Bokunopan さん

美味しい食パンはシンプルにバターだけ。プラスコーヒー。
こういうシンプルな楽しみを贈れる人になりたい…。


P4125597

焼き菓子&ドリップコーヒーセット。
ここも鹿児島で大人気のコーヒーショップ。
インスタでオシャレな方々紹介されているのをヨダレをたらしながら眺めていました。
@days_coffee さん


P4125618

バナナのパウンドケーキ。
ちょとびっくりするくらい美味しかったので
ひとり占めしました。

お皿はニトリのdayvalueシリーズ★
カトラリーはプチプラの機内食シリーズ★



P4145736

マフィン。味は…なんだろう?
何味でもいいや、美味しいから!

プレートはダイソー。
バンブーシリーズのもので、おやつ皿としてよく登場します。


P4135731

オレオ?マフィン。
オシャレに余念のない方のインスタでよく見ていたやつ!


プレートはこちら。
この手のものにしてはお手頃価格でそろえやすいです。



P4145744

そして最後はビックリマンチョコ、の進撃の巨人バージョン!
これを大量に持ってきてくれたー(・∀・)!

アラフォーだけど、実はシールを集めていたのです。発売されてから50個以上は食べた…(´∀`)
これを大人買いするのは、けっこう勇気いると思う!ありがとう!



こんな感じで、最近はウハウハな手土産ばかりいただく機会が続いて、私もこんな相手を喜ばせられるような手土産を準備できる大人になりたい!とあらためて思いました。
やっぱり消耗品が最強なのだろうか…。


そんなわけで、今月のはじめに行ったディズニー旅行でのお土産は、缶入りのお菓子をやめました。
ディズニーが大好きで缶を集めている!って方は別だけど、ディズニーのお菓子入りお土産缶は可愛すぎて処分しにくいんですよね…。
受け取り手が使用用途や収納場所に迷うようなものはお土産候補から外します!

こうして、いただいた手土産から、また一つ学べました。



↓あなたの家事実験、お待ちしております
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます