鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。
現在募集中の講座はこちら↓です。
■家庭教育学級および母親学級 整理収納講座について■

読者になるとブログの更新通知をLINEで受け取れます↓



4月20日、新刊発売しました。
 
【楽天ブックス】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事 

【amazon】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事

■■■■■■■■■■■■■■■



P3244831

前回の無印良品週間のときに、レジ近くにあったおやつに魅かれて、思わずカゴに入れてしまったおやつがこちらです。

きなこ玉と堅焼きビスケット(チーズ味)
どちらも100円という、カゴに入れたくなっちゃう価格なのがニクイ。


P3244840

堅焼きビスケットはザクザクで少し堅い食感なので、好みがわかれそう…。
美味しかったけど、リピ買いする!と思うほどの決定打はなかったかな。(個人の感想)


P3244846

きなこ玉は練り飴のような食感!
PCの前でキーボード叩きながら口に含みたいおやつでした★

こちらはリピ買い決定(・∀・)


P4196029

そして確実にリピ決定する!心に決めたのは前回の良品週間で購入してみたホホバオイル。
たくさんのブロガーさんが紹介しているだけあって、かなり使える子でした!

ありとあらゆる水分が消えたカラッカラのアラフォーには、このオイル感がいいみたいです。

冬はハンドクリームのかわりに、そしてヘアオイルのかわりにも使えるとか!
寒い時期にハンドケアとして使ってみよう。



無印良品といえば、大好きなインスタグラマーさん(@tonoel さん)も誌面作りに参加されている「無印良品の文房具」をちょこちょこと読んでいます。
小中学生の頃、「無印の文房具を使っているちょっとオトナな自分」に酔えるので、無印文房具をよく使っていました!
私くらいのアラフォー世代には特に懐かしい気持ちにもなる書籍でおすすめです♪



無印良品で買い物後、帰宅して紙袋をファイルボックスに入れようとしたら…

P4196023

は、はいらない…( ̄ロ ̄|||)

このファイルボックスはニトリのもので、無印ファイルボックスより奥行きが5mmほど短くなっています。


P4196031

こちらは無印ファイルボックスに入れてみたの図。
まっすぐではないけれど、ニトリ版よりすんなり入ります。

ということで、無印でよく買い物されて、紙袋はファイルボックスに仕舞う…という方には、無印ファイルボックスおすすめします。
お値段としては、ニトリファイルボックスの方が安いので悩ましいところだけど。


↓あなたの家事実験、お待ちしております
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます