鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。
現在募集中の講座はこちら↓です。
■家庭教育学級および母親学級 整理収納講座について■

読者になるとブログの更新通知をLINEで受け取れます↓



4月20日、新刊発売しました。
 
【楽天ブックス】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事 

【amazon】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事

■■■■■■■■■■■■■■■



P4155803

子どもが大きくなってくると、荷物が減り、お出かけがラクになるので、無性にどこかへ行きたくなってきます。
お金をかけた遊びは続かないので、とにかくどこか広いところでタダで遊びたい!ということで、フライングディスクを買ってみました。3COINSの商品です。

シュッと飛ばして、クルッと回転させるやつです。←表現力の乏しさよ


P4155812

これ、すごくかわいいです。
GW中のどこかで、これで遊ぶつもり。


P4165991

そして同じく3COINSで買ったのが固まらない保冷剤。
固まらないソフトタイプの保冷剤が欲しかったのですが、2個入り324円で、デザインも文句なしでかわいくて、「待ってました!」な商品でした。


P4166009

お弁当などの保冷剤として使うのはもちろんですが、わが家ではアイスノンのような使い方もしています。ガーゼなどで保冷剤をくるみ、首やうなじなどに当てるだけですごく気持ちいい!

夏休みはいつも保冷剤でクールダウンさせています。
同じように暑い日のレジャー時も大活躍!
保冷バッグにしのばせておく定番になりました。


P4165989

どーでもいい話ですが、今時の人は3COINSを「スリコ」と呼ぶのですね…。
私も早速インスタグラム上で真似して #スリコ と書いてみよう。笑



そして最近仲間入りした大型レジャー用品があります。

P4196075


それはフルクローズ型の簡易テント!

先代簡易テントが使えない状態になってしまったための買い替えです。
早速和室に置かれ、1週間ほど子どもたちの遊びに使われていました(´・ω・`)



P4196016

窓つきで大興奮中のキッズたち…。


P4206135

このおこもり感が楽しいのでしょうね…。

家族5人で入ってもまだまだ余裕のあるテント内。
GW中にこれをもってお出かけするのがすごく楽しみです。



ちなみに、この鮮やかなブルーのテントを選んだワケは、とにかく目立つので子どもたちから見つけられやすい!ということ。
大きな公園では似たような簡易テントを見かけるので、「うちのテントってどれだっけ?」と迷ってしまいます。
これだけ鮮やかで派手な簡易テントなら、すぐに見つけられそう!



新しいレジャーグッズを手に入れたことだし、GWはまだまだ遊び倒します★


↓あなたの家事実験、お待ちしております
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます