鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。
現在募集中の講座はこちら↓です。
■家庭教育学級および母親学級 整理収納講座について■

読者になるとブログの更新通知をLINEで受け取れます↓



\ 新刊発売中 /
 
【楽天ブックス】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事 

【amazon】めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事

■■■■■■■■■■■■■■■



P3315118

食洗機用洗剤を取り出しやすくするため、セリアの人気商品の一つである真っ白洗剤ボトルに詰め替えていました。

袋を開けてスプーンですくって食洗機へ投入…!よりは、洗剤ボトルから食洗機へダイレクトにふりふり投入!の方が楽ちんなので。

でも、この真っ白洗剤ボトルの容量は500ml。
対して、愛用中の食洗機用洗剤は800g。
洗剤投入は楽だったけど、全て詰め替えきらず、袋に少し残ってしまうのが唯一のもやもや点でした(´・ω・`)


P4095535

なんとなかならないかなーと目を付けたのが、洗濯用洗剤ボトルの存在です!

こちらの洗剤ボトルは昨年買い替えたもので、これまで750mlの容量だったボトルから、1000ml容量のボトルに変えました。




これで、洗濯洗剤をまるっと一袋詰め替えできるようになり、使いかけが残らない幸せを噛みしめたのです。

当時の喜び溢れる記事はこちら↓
■この爽快感はやめられない@洗濯洗剤ボトル■


そのとき、お役御免となった750mlのボトルの再就職先を決めていました。



P3315135


使わなくなった750ml洗剤ボトルの再就職先が、食洗機用洗剤の詰め替えボトルでした★

このボトルには800gの食洗機用洗剤が一度で詰め替えられます。
使い残しゼロ!
もやもやもゼロ!
管理対象はー1!

たったこれだけのことだけど、私にとっては幸せそのもの。


↑これが全部入ります♪



P4105575

キッチンの洗剤コーナーにすっきり収まりました。
使いかけがないという状態のすばらしさ…。


P4105580

私にとって食洗機用洗剤の詰め替えは、毎日の使いやすさ向上のために必要なもの。
その詰め替えが一度で済むなんて嬉しすぎる!

またひとつ、使いやすさのレベルがあがりました★


↓あなたの家事実験、お待ちしております
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram

↓読者になるとこのブログの更新通知届きます