鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION より承っております
\ 2018/4/20 新刊発売 /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから


Instagram



PC010143

サラリーマン時代は、1日7~8杯くらい飲んでいたほどの大のコーヒー好きです。

キッチンの背面カウンターにはコーヒーグッズを陳列。
道具を見るだけで嬉しくなるほど。


PC010264

昨年、宮崎の美味しいコーヒー豆をいただく機会がありました。
豆を挽くときの香りがもうすごくて、そしてまたそのコーヒーがとんでもなく美味しくて!
ちょうど単身赴任先から一時帰宅していた夫に挽きたてのコーヒーを淹れたところ、夫もその美味しさに驚愕していました。

 
↑私が趣味で集めているキッチン雑貨に全く興味を示さない夫ですが、挽きたてのコーヒーの美味しさにめざめ、
わが家にあるグラインダーと同じものをお買い上げしていた。笑

PB220017

そして、これもまた昨年、鹿児島ではお目にかかれない猿田彦珈琲を初体験してしまいました!
「こんな美味しいコーヒーを飲めるなんて、都会スゴイ!」と興奮したのを今でもよくおぼえています。


こんな感じで、なぜか美味しいコーヒーを立て続けに体験してしまった昨年末。
コーヒー好きと言いながらも、味の違いはさほどわからない(笑)私も、デイリーに飲むコーヒーをもうちょっとだけグレードアップさせよう!と思ったのでした。


↑いつも飲んでいたのはマイルドカルディ。
すっきりしていて朝から飲みやすいです。

でももうちょっとパンチが欲しい…と生意気にも思うようになり、最近はこちらのものをお試し。

小川珈琲。
珈琲鑑定士ブレンドとコーヒーショップブレンド。

マイルドカルディにプラス100円程度ですが、より自分の好みに近い味と香りです。
行きつけのドラッグストアにも置いているので、マイルドカルディより手に入れやすいというのも大きなポイントでした。

●自分好みの味と香り
●毎月継続して購入できるお値段
●行きつけのお店で手に入る。

この3つをクリアしたので、わが家の定番コーヒーに決まりました★

定番選びは質や好みだけでなく「無理なく維持できるか」というのも大きなポイントになるんじゃないかなと思います。


PC010268

定番が決まれば、あとはそれを黙々と楽しむだけ。
これで仕事もはかどるはず(゚∀゚)!



↓あなたの家事実験、お待ちしております
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました


最後までお読みいただきありがとうございます。
更新のはげみになっています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram