鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION より承っております
\ 2018/4/20 新刊発売 /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから


Instagram



昨日ご案内したおそうじ&おかたづけキッズセミナー、満席となりました。
ありがとうございました。涙
今はただただ震えています。
私、おかたづけセミナーの構成とスライド作成を担当していますので、実はこれからがセミナー準備の本番^^;
申し込んでくださった方々にとって実りある内容になるよう、スマホゲームはほどほどに資料作成頑張ります!

いつもご訪問ありがとうございます。
クリックが更新の励みになります…↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



昨年、こんな記事を書きました。
SNS映えと利便性のはざまで

わりとどうでもいいことを分析して語っていますね。笑

昨年、SNSで大人気だったジッパーバッグ。
今では100円ショップでも、かわいい柄のものが手に入るようになって、かなり身近な存在になりました。
確かにかわいい…、確実に女子が好きなやつ…。

P3315206

そんな人気のジッパーバッグに、大入り袋のガムやタブレットを入れてみました!
大入りのガムやタブレットは、そのまま持ち歩くには大きすぎるので
小さなジッパーバッグに少量ずつ詰め替えるとコンパクトにまとまるので鞄の中がスッキリ。


P3315212

ほら、kawaii!←やってみたかったローマ字表記

P3315225

鞄からのぞく姿もkawaii!

これ、40代でもけっこうテンションあがりました。
わが家はドライブや遠出が好きなので、ガムやタブレットは週末のお供に必須。
お得な大入り袋を購入して、こうして小さなジッパーバッグに詰め替えて持ち歩くのは、とても便利です。

kawaii(しつこい)し、便利だし、なんだかんだでいい感じに付き合えているジッパーバッグですが、
今持っているジッパーバッグを使い切ったあと、継続購入するかというと…

ないな…(・ε・)


これだけ自分勝手に盛り上がっておいて言うのもなんですが、
「暮らしの中にモノを追加する」手間と天秤にはかると、私の中でkawaiiは負けてしまいました。

というわけで、私のところへSNS映えな暮らしは、まだまだやってこないみたいです。
これからもkawaiiを眺める専門でいきますよ!


P5080465

そんな私も、ときどきは頑張ってお菓子作りなんぞするんです。
やばそうなさつま芋を消費するため

さつま芋のマフィンを作ってみましたが…


P5080463

 ちゃんと膨らまなかった。涙

インスタでよくみる、おしゃれなマフィンを完成図として妄想していただけにガッカリ。
映えないさつま芋マフィンだけど、子どもたちは喜んで食べていたからまあいいか。
さつま芋も腐らなかったし!
やっぱりkawaiiは眺める専門で!


↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました


記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ