鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION より承っております
\ 2018/4/20 新刊発売 /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから


Instagram





P5290875

先日、片づけのプロのお宅へおじゃましました。
プロ宅へのお宅訪問、ヨダレものの刺激がいっぱいで本当にもう大好物です!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


P5290884

今回、変態目線な私の餌食になったのは
難関の整理収納アドバイザー2級認定講師をパスされたえんどうようこさん。


認定講師でありながら
フリーアナウンサーとラジオパーソナリティーという肩書まで併用している異色のプロ。
こんな華麗な肩書をもつのに
「洋服に2000円以上かけるとか、なかなかできないよねー。笑」と笑う認定講師に
もう親近感しかおぼえない(´∀`*)


そんな認定講師の家で見つけた収納ワザがドストライクすぎて、思わず写真を撮らせていただきました。笑

P5290864

これこれ!
キッチンのよく目立つ場所に、学校からのおたよりや暮らしの紙類を貼り付けています。
コンロに立ってぱぱっと確認できるので、ここにあるとかなり便利!

便利だけど、ごちゃごちゃなプリントが丸見えなのはちょっと萎えるよねー…と思っていたら
ある方法で鮮やかに隠されていました。


P5290860

プリントのごちゃごちゃ、ロールスクリーンでなかったことに!!


この発想はなかったわー。
鮮やかだわー。
簡単だわー。

と、感動しっぱなし。


P5290869

リビングからもスッキリ★


P5290858

”便利さ”も”見栄え”も両方あきらめない姿勢、ただただ大好きです。
自分が一番ストレスを感じない方法で解決するこのワザ、いつかどこかでパクろう。笑


こんな暮らしの工夫を実践している認定講師の整理収納アドバイザー2級認定講座、
直近では7月17日に開催されるみたいです!
これから鹿児島で整理収納アドバイザーの資格を取得されたい方は、えんどうさんのHPを確認されてくださいねー。

フリーアナウンサーとしてのいい声で、ラジオパーソナリティーとしての軽快なトーク力で
楽しく整理収納を学べるという…。
これから受講される方、ほんとウラヤマシイ。


↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました


記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村