鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION より承っております
\ 2018/4/20 新刊発売 /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから


Instagram



昨日は夕方からわが家のインコ(♀)の様子がいつもと違い、慌てて二男を連れて病院へ。
診察後は落ち着いた様子にもどり、ちょっと一安心です。

それにしても、帰宅ラッシュ時の通院ってこんなに大変だった?!と思うほど混雑がスゴイ!
小さな子どもがいたら、もうぐずってぐずって、車の中は地獄だわー。

うちは夕方にぐずるような年齢の子はいませんが、長女と長男は書道教室だったので
彼らの帰宅時間に間に合うかヒヤヒヤ。
最近、子どもが犠牲になる痛ましい事件が続いているので子どもの帰宅に間に合わないと
脇汗が大変なことになります。

一人(一匹)通院するだけで、夕方から夜にかけての時間が大崩れするこの環境、
あと何年かしたら少しはよくなるのかなぁ…?
こんなヒヤヒヤ時間を過ごすと、出生率が下がってしまうのも仕方ないよね…と
思ってしまうのです。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

P5240744

 ひとり朝ごはん…。

朝はボーっとしているので、いつもこんな感じのお手軽メシです。
パン+ヨーグルト+コーヒーが標準で、これにスープやサラダがつくこともありますが
私にとって朝食は「子どもたちにしっかり食べさせる!」ものなので、自分の分はいい加減なものです^^;

この日はホットサンド惣菜パン。
セブンイレブンの惣菜パンを、ビタントニオのサンドベーカーでプレスしただけという
もはや料理しようという気持ちが、これっぽっちも伝わらない内容です。


P5070194

そんな私の、今すぐ消えてしまいそうな料理へのやる気を支えてくれているのがコチラ↑
セリアの食品用ペーパーバッグたちです。
以前から、この手の「食環境をちょっと盛り上げてくれるモノ」が好きで、新しいものが出ると
ついつい手にとってしまうのです。

「料理が苦手な人は、すぐアイテムに頼る」

私に当てはまりすぎていて困るわ。


P5240741

PCでニュース見ながら食べるという、お行儀の悪い私にぴったりなスタイル。

このペーパーバッグ、オイル対策は施されていないのですが、熱々の食べ物や、かぶりつきたい食べ物などを包む
ワンクッションとして、けっこう使えるやつなのです。

こうしてパンなどを入れるだけでなく、子どもたちのお友達が遊びにきたときは
このバッグにおやつ入れて出したりも。
おやつは大皿どーん!でもいいのですが、バッグで分けておくと不公平感がないので平和です。



なんだか久しぶりのセール。
日用品を買い足す絶好の機会です。

【日用品】


いつもの日用品など。
購入感覚がだいたい決まっているので、まとめ買いもラクです。


マキタのパック。

【子ども】

二男の靴下。


鍵盤ハーモニカ。まだ購入できていない。汗
今夜、希望の色を聞いてみよう。

【趣味】

1巻がとても面白かったので継続購入の漫画。

無事、必要なものを買えました。
あとは子どもたちの靴を追加購入します。
どんな履き方したのかわからないけど、長男の靴が裂けたので…。
すり減るとかではなくて、裂けるってどういうこと…?!


↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました


記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村