鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION より承っております
\ 2018/4/20 新刊発売 /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから


Instagram



P6161615

うちの車です( ;∀;)

P6161620

もう1台の車です(ノ∀;)

朝から桜島が絶好調で、4700mの噴煙があがりました。
噴火後は大雨のときのように空が暗くなり「何事ーーー?」ってなったけど
正体は真っ黒噴煙でした。
いつもちょこちょこ噴火しているけど、こんなに降灰したのは久しぶり!
あたり一面、雪のように積もっています…。
まーたしばらくは外に洗濯物を干せません…。


P6161628

私が掃除嫌いな理由のひとつは、桜島の灰もあると思う。
いくらキレイにしても、桜島が本気出せば一瞬で掃除の努力がゼロになるというね…。
5月から何度洗車したか覚えていないよね…。


桜島…!おそろしい子!


そんなわけで、硫黄臭が漂う土曜日になってしまいました。

灰とは関係ないけど長男のスリッパ逆ー!
大丈夫?4年生(゚-゚;)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


あちこち灰だらけで、とてもじゃないけどレジャーなんて楽しめない土曜日。
引きこもったついでに、買い物をすませました!



二男の鍵盤ハーモニカ、ブルーを選びました。
学校指定のYAMA〇Aのものより2000円以上安いです。
4年生の長男も同じものを使っていますが、問題なく使えています!


長男と二男の靴。
同じものをサイズ違いで購入。
二男は長男と同じものを選ぶんですよね…。兄弟あるあるなのかな?


蒸篭の買い替え。
蒸篭は消耗品なので、お手頃価格のものを選んでみました。
レビューはすごくよかったので、期待大!
前の蒸篭の寿命は4年とちょっとだったので、そのくらいのサイクルだったら、惜しみなく買い替えられます。

↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました


記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村