鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION より承っております
\ 2018/4/20 新刊発売 /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから


Instagram



P6251871

先日のセールで購入していたニトリの寝具が届きました!
実はところどころ破れた寝具を使っていたわが家。
どうせ寝るだけだし、どうせ見られないし、破けていてもいいよね!と使っていましたが
洗濯して干すのが恥ずかしいレベルになってきたので、しぶしぶ買い替えることになりました。


P6251878

すぐ乾く。
抗菌防臭。
洗濯OK。

3拍子そろったNcool、実は初挑戦なのでとても楽しみ★
夫と私用にグレーを2枚購入しましたが、今はグレーだけ売り切れ…。


幅140×奥行190cm

P6251876

長男と二男はクジラ柄のハーフケット。


幅120×奥行90cm

すごくかわいいハーフケット、ただ一つ心配なのは「抗菌防臭」表示がないこと。
一番「抗菌防臭」が必要な人たちなのに…!笑

P6251886

クジラ柄のハーフケットは、裏がグレーと白のストライプで、これまたカワイイんです。
どうか、どうか、長男と二男の雑な扱いにも耐えてくれますように!



幅100×奥行140cm

長女は自分の希望でシェル柄を選びました。
6年生ともなると、自分の好みをはっきりと主張してくるので、選ぶは楽な反面、
お母ちゃんの好みがかき消されていくのがちょっと悲しい…。


ニトリのNcoolたち、洗濯して干して、早速今夜から使います。
何回か洗濯してみて、またその使い心地(寝心地?)をレポしまーす。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


話は変わりまして。

1unnamed

昨日は鹿児島を代表する清掃企業、南日本総合サービスさんの社員研修にて
外部講師として整理収納についてお話させていただきました。

緊張で食べ物も喉を通らないほどでしたが(うそ)、
皆さんとてもノリがよく、私の拙い主婦ネタにもしっかりと付いてきてくださっていて
とても楽しい時間を過ごせました!

unnamed

南日本総合サービスさんは、掃除のその先にあるモノについて力を入れられています。
私たち整理収納アドバイザーと同じように、家と暮らしをきれいに整えたその先で
どんな風に暮らすのか…というところを、とても大切にしていらっしゃいます。

子どもを対象とした「お掃除講座」なども企画されているので、興味のある方は相談してみてもいいかも!
3児の母として思うのは、子どもたちの家庭科の授業で、おそうじの先生として来ていただきたいということ。
そして、家でも積極的に掃除できる子どもの育成に力を貸していただきたいものです。
お母ちゃんがラクしたいという下心つきですが。笑


午前中は整理収納についてしゃべり倒してきて、午後からはPTAの夏のイベントについて打ち合わせ!
小学生が3人いて、さらにダブル役員もしていると、なんだかすごく役割が多くて今さらですが驚いています。
子どもが4人5人といらっしゃるご家庭は、どうやって回しているのだろう?
世の中のお母さんたちは、こんな大変なことをやってきていたのね…と思いながらも
「どうして大変なのがわかっているのに、変わってこなかったんだろう?」という純粋な疑問も生まれてみたり。
きっと、”変える”ことより”現状維持”の方がラクなんでしょうね…。
喉元すぎれば…だもんねー

ちょっと今年は例年より予定が多く、まさにめまぐるしい毎日なのですが、
今日は色々なご縁がありまして、主婦と家事について、ラジオでお話させていただきます(゚∇゚ ;)

フレンズFM762のパーソナリティー直木さんが、たまたま50点家事 のことを見つけてくださって、
「50点の家事」についてラジオの中で掘り下げていきます。
私はカミカミだと思いますが、直木さんの軽快なトークと鮮やかな切り返しに身をゆだねてくるつもりです。

興味のある方がいらっしゃいましたら
16:00からのフレンズFM762「Spice of Life」に耳を傾けてくださいねー!
私はともかく、電話で聞いた直木さんの声はすっごく癒されるので、耳からの栄養にもオススメ。

放送禁止用語を口にしてしまわないよう、今からイメトレがんばりまーす!笑


↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました


記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村