鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION より承っております
\ 重版ありがとう /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから


Instagram


P6131577

わが家の黒いレザーソファー、見た目のとおり、なかなかの重量選手です。
このソファーをラクに動かすため、そし脚まわりに溜まりがちな埃対策のため、キズ防止シールを導入してみました。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

P6131564

これこれ。
よく100円ショップで見るけど、本当に効果あるの?とか
そんなにかわらないんじゃない?とか
使ったこともないくせに勝手に判断していました。

安易に判断していた私、ほんと大馬鹿野郎です。


P6131568

早速ソファーの脚にペタリ。
これまではソファー購入時からフェルトシールが貼られていましたが、もうかなり剥がれていて
そのうえフェルト素材が埃や髪の毛を巻きこんでいるという(´;ω;`)
写真にアップできないほどもうボロボロ。

P6131607

そして新しいキズ防止シールを貼ってみたの図。
こうしてみると、シールを貼っているようには見えず、見た目の邪魔にもならない★

P6131591

肝心の使い心地はということ
「かなり優秀!」だと思います!

ソファーがスムーズに動くようになり、掃除もラクになりました!
フェルト時代と違って、つるっとした素材なので、埃や髪の毛を巻きこむことがなくなり
これはかなりのストレス軽減!
お部屋の模様替えが好きな方にもオススメですねー。

こうした100円ショップのキズ防止シールは初体験でしたが、正直、100円だと思って侮っていました。
ソファー周りが快適になったので、今後も定期的に交換しながら使っていこうと思っています。

100円ショップにずっと置かれている商品には、それだけロングセラーになる理由があるんだね…。
侮っていてすみません!

↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました 

記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村