鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION
より承っております

Instagram



明日(深夜)のベルギー戦、早く寝て3時に起きるべきかどうか悩み中…。
セネガル戦でうっかり寝落ちしちゃったもので。
でも年齢的に無茶すると、翌日動けなくなっちゃうので。笑

サッカーのルールとか全くわからないけど、国を背負って頑張る選手の姿から勇気をもらえるし
お腹が痛くなりながらの応援も楽しいので、なんだかんだで楽しみな決勝リーグです(*´∇`*)

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


P9063369

4年ほど前、長男&二男の男子部屋にエアコンを取り付けました。

ネットで購入して自分で取付業者に取り付けを依頼するパターンです。



↑後継機種はこちら
6畳用くらいだと、4万円台でも可能かも

P6041114

そして同じ頃、リビングのエアコンも付け替えました。

これまたエアコンはネットで注文、取付業者に取り付けを依頼するパターンでした。

↑後継機種はこちら
大清快シリーズ、LDKと和室をすべて冷やしてくれるので信頼しています。



これらのエアコン取付の際、一番苦労したのはエアコン取付業者選定でした。
依頼主と業者の関係は、言い換えると

”素人” と ”プロ”

の関係。これに尽きます。
私のような素人がプロの説明をジャッジすることは不可能。
そこが一番の悩みポイントでした。

4年前のエアコン取付業者選定の際の体験とともに、よりスムーズに業者を選ぶための
注意点と大切なポイントについて、コラムにまとめてみました!

技術と価格だけじゃない!「エアコン取付業者」はどう選べばいい?

エアコン取付を考えていらっしゃる方のお役にたてたらいいな…。

↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました 

記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 


\ 重版ありがとう /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから