先日、ライブドアブロガー交流会で熊本に行って参りましたが、その前夜は
一足お先に熊本入りし、良品生活のmujikko-RIEさんとお話してきました!

スクリーンショット (9)


「夏に役立つ片付け術」とのお題で、実は整理収納のプロだという二人で
あーだこーだお話してまいりました。

会話の9割は井戸端会議でしたが、ライブドアブログの中の方がいい感じに
対談っぽくまとめてくださっています。


「冷蔵庫の食材をカビらせたことあるよね~」とか
「家の中の壁にカビが付着していたことある!笑」とか
「エアコンがカビた。笑笑」とか
なかなかの汚ネタも飛び出し、「こんなことブログに書けないよね~」ということも
ライブドアブログの中の方は容赦なく記事にされています。
カビネタ出現率高かった!

タイトルはそれっぽい感じですが、中身はかなりゆるーい感じなので
よかったら息抜きにご覧ください。

→夏に役立つ片付け術

Twitterでおすすめアイテムセットのプレゼントもあるらしい!
興味のある方はぜひ★


そんな熊本であった懇親会についての記事を、一緒に参加されたブロガーさんたちも記事にしてくださったのですが
いろいろな意味で衝撃的でした。

スクリーンショット (10)

なんと!ダンナ様は安月給の串子さんがイラストを描いてくださいました!

なんか8割増しくらいで可愛く描いてくださっている…(照
こんな風にイラストにしていただいたのは初なので、すっごく嬉しいです。
それぞれのエピソードとともに、串子さんの愛を感じるわー。


続いて、千曲がり奮闘記のちくまサラさんも記事にしてくださったのですが…

スクリーンショット (11)


…っっっ?!

だ…誰かな?


たとえ「詐欺だ!」と言われようとも、ちくまサラさんには私はこう写っているのです。(ひらきなおり)
こんな風に描いていただくなんて、もう感激!



お二人の絵日記ブロガーさん、なんだか気を遣わせてしまいすみません。笑
貴重なイラスト、ありがとうございます。
掲載許可もありがとー!
そしてお二人のファンの皆様へ誤解があるといけないので言っておきます。

決して
「8割増しくらいに可愛くかいてくれ」
とお願いしたわけではありません。
目に見えない圧力はかけていたかもだけど。

お二人の優しさのあらわれなので、生温かく見守ってください。

次もたくさん盛ってくださいね♡←


↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました 
↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 

記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

\ 重版ありがとう /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから