鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION
より承っております

Instagram


今月は土日関係なく予定がみっちり。

打ち合わせとか、電話取材とか、作業と作業の合間のすき間時間に入れて
テトリスのようにタイムマネジメントしてしまっているので、
もうちょっとゆとりを持つべきだったかなーと、管理の甘さを反省です。

とりあえず、今月でPTA関連の大きな作業はあらかた終わるので
2学期以降は学校のアレコレに振り回されずにすみそうです^^;

暮らしを圧迫しかねない”名もなき育児”があるってことを、これからはどんどん発信して
知ってもらわないといけないな、と思ったり。
実はやらなくてもいい”名もなき育児”が、”リアルな育児”の弊害になっていては本末転倒だから…。


そんな毎日の中で、過去の自分に「ありがとう!」と言いたくなることがあります。

PC191424

倍量作って冷凍しておいた、いつかのミートソース。
作ったのその日と、冷凍して約2週間後、1度の調理で2度ラクできる冷凍つくりおき。

ここぞというときに、家事貯金の引き落としをして、食事作りの負担を軽減させています。
2週間前の自分、GJ★


こちらに参加させていただいています!


もしもタイムマシンがあったら。
過去にもどって自分に「ありがとう」を言う
という選択肢があってもいいんじゃないかなと思います。

↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました 
↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 

記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

\ 重版ありがとう /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから