鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION
より承っております

Instagram


P7122328

なぜだかずっと後回しにしていた夏グラス、今年ようやくそろいました♪

何の迷いもなく透明グラスにしようと思っていたときに出会ったマリン色のグラス、
届いてみると想像以上に好みど真ん中すぎて、そのお姿に悶えています。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

P7122350


子どもが生まれてからは、ガラス系のコップは避け気味でして、ずっとプラカップに頼っていました。

そして昨年、思い切ってプラカップたちにサヨナラし、
それからは冷たい飲みものも、陶器のものやマグカップなどで代用。
なければないでいい夏グラスでしたが、なんだろう?やっぱり暑くなると透明度の高いコップで
冷たい飲み物を飲みほしたくなるのです。
ものは増やしたくないけど、ヒトの本能には正直でありたいので(?)
新しい夏グラスを導入しました。

P7122321

導入したのはデュラレックスのピカルディ。

よくカフェなどで使われているグラスで、とにかく割れないのが特徴。
わが家も、キッズたちが散々落としてきましたが、傷がついたのは床の方で
ピカルディは無傷のままです^^;
もともと、250㏄の透明ピカルディが1個だけあったので、同じサイズで2個、
そして同じサイズだけどマリンカラーのピカルディを3個選んでみました。



はじめてのマリンカラーでしたが、届いてみてその可愛さに釘付け!
すっごくきれいなブルー(語彙力の無さよ…)で、麦茶がすすみますわ。
私のカメラ技術でその愛らしさをお伝えできないのが残念…。

P7122364

この家に住みはじめて13年目、はじめてコップがきちんとそろった気がします。

P7122357

モノは少ない方が断然管理がラク!なのはわかっているけど、1つ2役以上がスマートなのもわかるけど、
やっぱり見た目とか質感も大事。
それで暮らしが豊かになるのなら、モノが増えても間違いではないと思います。


カトラリーはプチプラの機内食カトラリーを愛用中。

カトラリー収納に使っているのはこちらのトレーたち。
左からSサイズ、Mサイズ、Lサイズで、これらを組み合わせています。
内側がカーブを描いているので、掃除のしやすさ抜群!
隅っこに埃とかくずがたまらない!



↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 
↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました


記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ