鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
お問い合わせ、ご依頼は
INFORMATION
より承っております

Instagram



P7032031

わが家の長女は小学6年生。
身長は150cmとなり、洋服のサイズもだいぶ大人に近くなってきました。
これまではIKEAの木製キッズハンガーを使っていましたが、そろそろ肩幅のサイズがあわなくなってきたので
大人用ハンガーを追加購入。
購入先はみんなのニトリです。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


P7032035

購入したのはニトリの「フックが回転するアルミハンガー」
3本で299円(税込)という庶民価格で、主婦もニッコリ。


P7032018

夫と私の衣類には無印のアルミハンガーを使っていて、これはこれでとてもよい商品ですが
今回はあえてニトリのものにしてみました。

P7032039

無印からニトリに変えたワケは、形の違いです。
上がニトリ、下が無印

無印のものもニトリのものも、どちらもアルミ製でほぼ同じサイズですが、
違うのはその形で、ニトリのアルミハンガーは方の部分にくぼみがあり、ここに紐などをひっかけることができます。

例えばキャミソール。
このくぼみに引っ掛ければ、するすると落ちることもないので安心★

P7032047

さらに無印とニトリで違うのはこのフック部分です。

ニトリのアルミハンガーは、フック部分が回転できるような造りになっているので
こんな感じでフックが垂直になった状態で掛けられます。
よく階段に洗濯物を干すわが家にとっては、かなり嬉しい機能!


たかがハンガーだけど、毎日使うものだからこそ、本当に自分の暮らしにあうものを選べたら
暮らしがラクになるんじゃないかなーと思うのです。
価格、素材、形状。
この3つを複合的に考えて、今のわが家にちょうどいいハンガーはニトリのアルミハンガーということになりました!



家事負担軽減のため、ひそかにクローゼット収納を見直し中。
夏休みは仕事をセーブするので、この機会にクローゼットの中身をあらためて整理して
また2学期から気持ちよく仕事できるよう、気になるところを整えているところです。

家中をしっかりと整えてきたつもりだけど、暮らしてみると何かしらアップデートは
必要になってくるのねーと、整理収納に終わりがないことを実感しました^^;

そしていよいよ今日は終業式。
明日から、毎年恒例の修行がはじまる…。

↓いつの間にかたくさんの方が投稿してくださってる!
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました 
↓家事育に励む方のアイデア募集中
ブログ村テーマ 家事育、はじめました 

記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

\ 重版ありがとう /

楽天ブックスはこちらから 
Amazonはこちらから