鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
9月のお片づけサポート 
↑ご予約承っております!
\重版ありがとう/


Amazonはこちらから

Instagram



P4276717

特に調味料に対してこだわりはないけれど、意識して選んでいるのはスタンド式のもの。
きっかけは、このHEINZトマトケチャップでした。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


P8022943

安定感があるので収納しやすいスタンド式の調味料たち…。
HEINZのトマトケチャップを使いはじめてから、その冷蔵庫でのおさまりの良さにハマってしまい
スタンド式調味料、ただいま増殖中です。



これまでは瓶入りのオイスターソースを使っていましたが
残量わずかになってくると途端に出にくくなって
使用頻度が低くなってしまうのはオイスターソースあるあるだと思う^^;

中身は同じなのに、スタンド式のものに変えてからオイスターソースの使用頻度があがりました!

”使いやすさ”って重要なんだなー。


みんな大好きウェイパーにもスタンド式があるって!


P8022954

倒れやすい調味料も、スタンド式で支え合うといい感じです。
寄り添って、支え合って、なんだかかわいく見えてくる…。


P8022961

難関のマヨネーズたちも、トマトケチャップをスタンド式に変えたことで
それが支えとなり、倒れて重なりあうことがなくなりました。

HEINZー!ありがとー!


スタンド式調味料は冷蔵庫内でのおさまりの良さだけでなく
瓶入りとくらべると使い切ったあとの処分のしやすさ…という点でも優秀!
わざわざ洗って資源ごみの日まで待機…がなくなるって、なかなか馬鹿にできない家事楽だと思います。

価格は少し割高になるかもしれないけど、毎日の冷蔵庫開閉でのストレスがなくなるのにくらべたら
私にとっては微々たるものでした。
アイテムを変えて運用をラクにする…、最高だと思う!

ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納
 
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

スッキリさせた場所・もの


家事実験・こんな結果になりました 

↑スタンド式調味料を取り入れる家事実験、成功

記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ