鹿児島の整理収納アドバイザー サチです
10月のお片づけサポート 
↑ご予約承っております!
\重版ありがとう/


Amazonはこちらから

Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。

9月23日(日)、住宅イベント「住まいづくりフェア」にて
これから家を建てる方、リフォームを検討されている方向けの整理収納セミナーを実施します!
申込不要、参加無料です^^
■詳細はこちらから

10月のお片づけサポート募集中です。
■お申込みはこちらから

これまでのお片づけサポートの作業内容などは

@iebiyori.sachi よりご覧いただけます。

P8063189

小さな袋入り調味料収納用の冷蔵庫ミニポケット@セリア、3か月ほど運用してみました。

↓家事実験、大好き
ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました 


PA125298

類似品は数年前から有名なコチラ↑
薬味を1本ずつ収納できるスグレモノで、わが家でも愛用中です。


P8063221

冷蔵庫ミニポケット、使い方はとても簡単で、ドアポケットにひっかけるだけ。
ただこれだけの収納なんだけど、なんだかとても愛おしい収納に見えてくる…。


P8063211


2つのミニポケットを
しょうゆコーナーと
その他のコーナー
にしてみました。

3か月運用し続けてみて、今では自然と「しょうゆ」と「わさびやしょうが」に2分され
落ち着いてきました!

お刺身のときは、ここからしょうゆとわさびを取り出すだけ。
あちこち探さなくてすむので地味に便利ですねー(・∀・)
これも一種のグルーピング収納ってやつ?

実はチューブわさびを持たないわが家、お刺身のときはこうした袋入りわさびを使っているのです。
チューブわさびを持たない身としては、袋わさびを確実に使える場所に配置しておくことは大事!

P8063224

真横からみるとこんな感じ。
厚みは2cmです。


冷蔵効率が落ちるため、あまり収納用品は増やしたくないのですが、
”使い切る冷蔵庫”が目標なので、このポケットはわが家にとっては必要な収納用品。

目的がしっかりとしていて手間にならなければ、収納用品は増やしてもいいのです。

逆に、インスタやブログで見かけたから…という理由だけで取り入れた収納用品は
高確率で失敗するのでお気をつけくださーい!
↑経験者


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


記事ランキングへ↓
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ