10月のお片づけサポート 
↑ご予約承っております!
\重版ありがとう/


Amazonはこちらから

Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー サチです。

10月のお片づけサポート募集中です。
■お申込みはこちらから



今から8年前の長男の育休明け、
3歳の長女と1歳の長男を
完全ワンオペで育児しつつ、残業&休日出勤
当たり前のフルタイムワーママを
やっていた頃、とにかく朝のドタバタ具合が
尋常じゃなくて、朝食にいかに時間を
かけないか?と、いつも考えていました。

あの頃はドタバタすぎて、けっこう記憶が
飛んでいる時期です^^;

どうやって乗り越えたのか覚えていない…。
いや、むしろ乗り越えられなかったと
思うほど…。

そんな苦難の時期の助っ人だったのが
このトースター専用調理器でした。





P1165888

調理器にバターをぬって(サラダ油でも)、
ハムを敷いて、その上に卵を落とす。

味付けはシンプルに
クレイジーソルトだけです。

そしてこのままトースターへ投入して
焼成5分。ほったらかしです。




クレソルはこちらのもの。
冷蔵庫へのおさまりと、
使いやすさを考慮して
セリアのボトルに詰め替えています。



P2237500

トースターにハムエッグをお任せしている間、
器にサラダや果物を盛り付けて
コーヒーも同時進行で淹れていきます。
 



P1165893

そうこうしているうちに
ハムエッグが焼きあがりましたー !



P1165943

自分でフライパンで作るより
きれいに仕上がるという…。



P1165923




トースターで使える調理器は他にもあるけど
これが一番軽くて扱いやすいです。

陶器じゃないので、シンク内で落としても
割れないところも頼りになります。



料理も朝も苦手な私には
焼き料理はアウトソーシングしている
という感覚。

”ながら調理”が大好物なので
トースターもトースター専用調理器も、
これからもずーっと手放せないと思う!

そう断言してしまうほど溺愛中です^^

にほんブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりましたへ
家事実験・こんな結果になりました

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫 




全く参戦するつもりのなかった
お買い物マラソン…。

急遽、二男の腕時計を購入することに。

いつの間にか算数で時計の単元に
入っていたらしく、その対策です^^;

長女も長男も幼稚園時代に
時計はいつの間にか知らないうちに
マスターしていましたが、
なんでもゆっくりな二男が
授業だけでマスターできる気がしない・汗

「自分専用の時計」をもつことで
興味をもって覚えられることを
期待しています…。

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

いつもありがとうございます!
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ