年内のお片づけサポート 
↑ご予約承っております
\重版ありがとう/


Amazonはこちらから

Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー
サチです。
■活動実績、内容、自己紹介はコチラ

受付&募集中
■お片づけサポート

これまでのお片づけサポートの作業内容などは
@iebiyori.sachi よりご覧いただけます。



PB238550

先日の3連休中に
ゆるミニマリストの阪口ゆうこさん
整えゼミに参加してきました。

受講する前は知らなかった…。
まさか、2時間半、ずーっとテンション高く
片付けについて語る方がいるなんて。笑

高めテンションの中にも
片付けへの熱い想いは
ぎゅーっと詰まっていました。
「片付けないと損しているかも」
と思ってみたり、
「片づけられているから
色々なことにチャレンジできるのか!」
と気づいたり。


笑いあり、涙ありの
整えゼミ鹿児島大会、
次回の開催を楽しみにしています!


私としては、阪口ゆうこさんに
鹿児島弁の恐ろしさを
植え付けられたことが
地味に嬉しかったです(・∀・)


PB258656

そんなゆるミニマリストのゼミ受講当日、
受講前に無印のペンケース記事を拝読。

その記事を読んでズキューン!となって
その勢いのまま整えゼミを受講して
翌々日には無印で同じものを購入しました!



PB278677

以前、記事にしたことがある
のですが
私も化粧品は少ない方なのです。


PB278692

早速、無印ペンケースに入れてみる。

なんというぴったり感ーーーー( ゚∀゚)!!



PB278690

旅行のときなど別々に仕舞っていた
コンタクトレンズケース、
スキンケア用品、リップなども
一緒におさめられるなんて!!

これまでは学生時代(20年前)に買った
プ〇ダのポーチに入れていましたが
無印ペンケースの方が使いやすい!

高かったけど、プ〇ダを降格させて
無印を使い倒します。
使い勝手は値段でははかれないってことね…


PB278697

さすがペンケース、開閉もラク。
フルオープンだから
使いやすさも言うことなし。
サイズもちょうどいいです。

化粧品少なめの方にオススメ!


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ゆるミニマリスト、ありがとうございます★



更新の励みになっています。
いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村