年内のお片づけサポート 
↑ご予約承っております
\重版ありがとう/


Amazonはこちらから

Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー
サチです。
■活動実績、内容、自己紹介はコチラ

受付&募集中
■お片づけサポート

これまでのお片づけサポートの作業内容などは
@iebiyori.sachi よりご覧いただけます。


PC018842

ゆっくりしたい年末年始なのに
なにかと忙しい主婦…。

堂々とゆっくりしたいので
今年から冷凍のものに
お世話になってみることにしました!
ボーナスの時期だし自分へのご褒美に。
夫の成果物であるボーナスを
ご褒美という言い訳に変えてラクしていることは内緒で




PB258641

で、年末年始のラクに向けて
お試しさせていただいたのが
この中華5点セット。

横浜中華街にものる
聘珍樓(へいちんろう)
の冷凍ギフトセットです。

地方民にとってはすごく嬉しいギフト!
中華街とか行けないですからねー^^;



PC018801

早速蒸しました!

●肉まん中サイズ3個
●黒胡麻あんまん小サイズ3個

肉まんは21cmせいろには
入りきらず、2個入れて蒸しました。
黒胡麻あんまんは3個でも余裕。



PC018809

●肉焼売8個



PC018865

●ヒスイ餃子4個



PC018832

焼餃子10個はフライパンで焼いて
冷凍ギフトセットの全貌はこうなりました!



PC018873

それでは、実食してみての感想です。


【肉まん中サイズ3個】

とにかく大きかった!
中サイズ3個入りでしたが
個人的は小サイズ4個入りの方が
家族でシェアするにはちょうどいいかな
と思います。

具はギッシリでボリュームすごい!
皮は香港旅行に行ったときに
食べた肉まんと同じで、
甘味があってふわふわ★


黒胡麻あんまん小サイズ3個】

ちょうどよい大きさ。
もちろん文句なしの美味しさで
醜い奪い合い戦勃発ー(・∀・)



肉焼売8個】

1個30gでなかなかのボリューム。
ポン酢とマスタードで
美味しくいただきました。
とにかく肉がスゴイ。


ヒスイ餃子4個】

ぷりぷり海老が入ってすごく好き!
これ単体で追加を注文したいくらい!


焼餃子10個


ただの餃子だと思ってごめんなさい。
すっごく美味しかったです。
本当に美味しい餃子は
タレをつけなくても美味しいのね…。




PC018826

肉まんは具の量がすごくて
見た目よりかなりお腹いっぱいになります。
中サイズでこれだから
大サイズはどんなことになるのか。



PC018837

焼売のお肉感がスゴイ。
ビール好きにはたまらないでしょうねー。



PC018892

焼売とヒスイ餃子は21cm蒸篭で
まとめて蒸せるサイズでしたよー。



PB258652



今回はじめて食べてみた
冷凍中華セットはこちらのもの。



冷凍で1ヵ月ほど美味しく食べられるので
年始のお節に飽きてきたころに
ちょうどいいギフトだなーと思います。

年末年始のギフトといえば
蟹がよくありますが
美味しいけど冷凍庫の中がパンパンに
なってしまうんですよね…^^;


冷凍中華ギフトセットは
スペースを陣取ることなくもなく
収納面でも助かります★




実家の父が花巻が大好きなので
これを買ってみようかな…



自分用に点心詰め合わせがほしい…


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


初体験の中華冷凍ギフトセットを
試してみて思ったのは
和食の多い年末年始の合間に
中華が選択肢のひとつにあったら
食卓はもっと楽しいだろうな…
ということ。

中華を囲むと盛り上がる不思議。


のんびり年末年始に向けて
今から冷凍庫内を
充実させておきます!



更新の励みになっています。
いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村