新年のお片づけサポート 
↑ご予約承っております
\重版ありがとう/

Amazonはこちらから
Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー
サチです。
■活動実績、内容、自己紹介はコチラ
\2019年1~3月のサポート募集中/
■お片づけサポート
これまでのお片づけサポートの作業内容などは
@iebiyori.sachよりご覧いただけます。



PC199353

2018年にはいって色々なところで見かける
こちらの漂白剤を使ってみました!

単身赴任先の夫宅が
「the・おっさんの一人暮らし」
って感じでいろいろとアレだったので
100円ショップダイソーでこれを購入して
漬け置きをし、残った分は
持ち帰っていたのです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


PC199349

まずは…
コーヒーやほうじ茶の保温担当である
ポットの中をもこもこに。




PC209365

保温ポットの細かいパーツも分解して
漬け置き。
しゅわしゅわの泡が細部にまで
届いてくれているかな?

PC199364

漬け置きのあとは軽く水で流して
こんなにピカピカに!




PC209387

続いて洗濯機のフィルターなどもつけ置き。


PC209441

こちらもさっぱり!

フィルターは編み目のような形状なので
お手入れしにくく、使い古しの歯ブラシで
ゴシゴシしていたのですが、
漬け置きならゴシゴシ不要でラクですねー。



PC199358

このOXIwash、
あの有名なオキシクリーンと
よく比較されますが
界面活性剤が入っているので
いわゆるアメリカ版オキシクリーンと
成分は似ているかと思います。



そして本題と結論。

「100円ショップのOXIwashは
使う価値があるのか?」

漬け置きをそこまで
ルーティン化させていない家庭で、
なおかつ泡モコモコのビジュアルが
汚れに効いていると感じる方には
向いているかな?と思います。



●内容量120gと少ないので
よく漬け置きする家庭には向かないけど
たまーにしかしない家庭には
逆に、在庫を持ちすぎずちょうどよい。

●界面活性座入りなので
ビジュアル的に汚れに効く感じがし、
気持ちのうえでもさっばりできる。

●100円ショップに置いているので
何かのついで買いで手軽に手に入る。



…という理由から
たまーに漬け置き洗いしてもいいかも
という漬け置きライト層には
おすすめできそうです^^


ためしにさがしてみたら…



1㎏入りがあった!
ネットで、しかもお手頃価格で
購入できるのは嬉しいかも。

また、ダイソーの他にも
セリアやキャンドゥでも手に入るそうです。

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)



流行のオキシ漬けをやってみたいけど
・大容量なものを買うのに抵抗がある
・コストコが遠い
・オキシ漬けを習慣化できる自信がない
という方、
100円OXIwashでその効果を
体感してみてもいいかも!

ブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりました

いつも押してくださって
ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村