新年のお片づけサポート 
↑ご予約承っております
\重版ありがとう/

Amazonはこちらから
Instagram



鹿児島の整理収納アドバイザー
サチです。
■活動実績、内容、自己紹介はコチラ
\2019年1~3月のサポート募集中/
■お片づけサポート
これまでのお片づけサポートの作業内容などは
@iebiyori.sachよりご覧いただけます。


PC129099

長男と二男の男子部屋には
オープン棚があります。

その最上段にはなにやら黄ばんだ布製ケース…。

子供たちがこれまで着ていた
赤ちゃん時代の服や思い入れのある服など
思い出品とし保管中。




PC129102

ちょっと中身を整理しようと
開けてみたら最後、
かわいいサイズのベビー服たちに
きゅんきゅんしまくり★



PC129104

70cmサイズとか、可愛さ無敵か!



PC129107

二男が産まれてからIKEAで買ったやつ、
懐かしい~。



PC129109

長女のときからお気に入りのおもちゃ。
思い入れありすぎて捨てられそうにないやつ!




PC129110

で、今回この年の瀬に整理したのは
二男のこのハーフパンツを
思い出品として加えるためでした。

幼稚園の頃から履いていたこのパンツ、
二男も私もなぜかすごく気に入っていて
絶対に保管しておこう!と思っていたもの。

これを、子供の思い出衣類としては
ラストのものにするつもりです。



PC129119

ちょうど使っていなかったIKEAのケースが
あったので、黄ばんだ布ケースは引退させて
これに入れ替えました。

このIKEAのケース、400円くらいと格安で
それでいて使いやすいサイズ&素材で
かなり気に入っていたのに、
どうやら今はもう取り扱っていないようで…。
また復活してほしい!


防虫剤がわりに無印のレッドシダーをぽいぽい。



PC129125

黄ばみがなくなった分、ずいぶんスッキリしました!


…と、ふとここで思ったことが。

子供の思い出衣類って
親のものだよね…ということ。


これらの衣類は、私の思い入れだけで
選んで保管しているので
これを子供部屋に置くのは
なんかちょっと違うなぁと思ってみたり。



PC129128

寝室に置くスペースがあるので
年が明けたらお引越しさせようかな…。


というわけで、
子供の衣類に対して思い入れがあるのは
たいてい親なので、
親の思い出品として
親スペースに保管するのがオススメ( ´_ゝ`)

あと、布製ケースは経年とともに
黄ばむことがあるのでそこが注意点。
うちのはけっこうな黄ばみで
シミみたいになっていて
汚らしい雰囲気がすごかった。笑


無印のポリエステル綿麻混シリーズは
お客様宅で見かけることがあるのですが
丈夫であまり変色もしないようなので
これから採用していきたい収納用品の一つです。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


いつも常備菜とか作らないくせに
今からちょこっとお節作ります。


寝正月のために作るとするかー。

いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村