鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。
サチといいます。

執筆やら講演やらセミナーやら
お片付けサポートまで
いろいろ活動中。

お仕事・ご依頼はこちらから↓



P1010050

清水買いした甲斐もあって、毎日活躍しているKOZ椀。

使って使って使いまくっています。






PC058962

KOZ椀の前はニトリのWAYOWANを愛用していました。

その名の通り、和でも洋でもいけるお椀で、お料理を選ばないところがすごくよかった!
そしてこのWAYOWAN、お椀の中央あたりにくぼみがあって、スタッキングしやすいというのが
最大の特徴でした。


PC058967

しかし…。

スタッキングしやすいこのくぼみがデメリットになることもありまして。

積み重ねたお椀を取ろうとすると、このくぼみがミラクルフィットして
取りにくい!という現象がちょこちょこ発生…。


美しくスタッキングできるけど、取り出すときは両手を使わないといけないこともあり

め、めんどくさい…(´Д⊂)

と、ちょっとストレスに感じるようになり、KOZ椀に浮気することになったのです。



PC058972

この通り、横から見たシルエットが台形なので、くぼみがなくてもスッキリとスタッキングできる!

WAYOWANに比べるとお値段はアレなんですが
片手でひょいひょい取り出せるって、忙しく動き回る台所では重要ですね。



PC058955

贅沢なアップデートでしたが、片手ひょいはゆずれない。
今日もいい仕事してくれる愛すべきお椀です。


にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
 
ニトリ購入品あれこれ

9843:ニトリ
 

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ジャンル関係無しなんでもレビュー





いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓3月に城山ホテル鹿児島で
整理収納インテリア講座やりまーす
ホテルのHPよりお申込みいただけます