鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。
サチといいます。

執筆やら講演やらセミナーやら
お片付けサポートまで
いろいろ活動中。

お仕事・ご依頼はこちらから↓



P2132119


今まで目をそむけていた和室のテレビボード裏。

ずっと気にはなっていたんです、
テレビボード脚もとに見えるコードが…。





P2132116

コードだらーんを解決すべく、セリアで
白いワイヤーネットを買ってきました。
この手のワイヤーネットはどこの100円ショップでも
手に入れられます。

P2132123

このワイヤーネットをテレビボード裏に
取り付けたくて、シールフックに掛けてみましたが
すぐに取れて撃沈^^;


P2132125

家具に穴をあけるのに躊躇しないタイプなので
豪快にネジをさしました。
ワイヤーネットをがっちりホールドしてくれます。

木製の家具はカスタマイズできるから好き!



P2132129

早速、コードたちをワイヤーネットに
結束バンドで固定させていきました。


テレビのコード、
chromecastのコード、
clovaのコード、
bluetoothスピーカーのコード、
パソコンのコード、
インコ用ヒーターのコード、
コタツのコード。

こうしてみると、接続機器多すぎ('д` ;)



P2132138

接続機器は多すぎですが
にっくきコードが見えなくなって
すごくスッキリ^^

結束バンドもネジも家にあったので
あらたに追加したのはワイヤーネットだけ。
108円だし、すぐに終わるし、
なんで今まで見てみぬふりしていたんだろう。

コードだらーんがないだけで
埃っぽさが軽減されるから
浮かせる効果ってスゴイと思う。

掃除していなくてもコードが見えないだけで
キレイに見えるので、掃除が苦手な方にこそ
コード浮かしはおすすめしたいです(・∀・)



…本当はごまかさずに掃除するのが一番なんですけどね。
大人の苦手克服ってほんとタイヘン^^;


にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
シンプルで豊かな暮らし

WEB内覧会<和室>

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
スッキリさせた場所・もの





いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓3月に城山ホテル鹿児島で
整理収納インテリア講座やりまーす
ホテルのHPよりお申込みいただけます