鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。
サチといいます。

執筆やら講演やらセミナーやら
お片付けサポートまで
いろいろ活動中。

お仕事・ご依頼はこちらから↓



P2142179

「もしも」の時に役立つイニシャルキーホルダー、
2つ目を購入しました!


↑はじめてのイニシャルキーホルダーはこのとき



P2142189

子供の名前のイニシャルで、今回はK。
Mも可愛かったけど、Kを負けないくらいかわいい…。

男女関係なく使えるデザインが嬉しい^^



↑文句なしのかわいさ

もちろん、ホイッスルとしての機能も健在で、かわいた音でなく、しっかりとした音が鳴り響きます。
災害時のお守りにちょうどいい!



P2142191

イニシャルキーホルダーは家の鍵に付けました。



P2142194

最近、私の帰宅が遅くなるときは、子供たちに鍵を持って行ってもらうようにしているので
イニシャルで誰の鍵か分かりやすくなって便利★

以前はカゴにぽいっと放りこんでいましたが、それだと本当にカゴに入れたか
のぞきこまないと分からなかった…というデメリットもありまして。

こうしてオープンな吊り下げ方式なら、有無が一目瞭然!
視覚的にわかりやすいって大切ですねー。


長女分、長男分とそろったので、あとは二男の分も注文しちゃおうかな…。





ちなみに、鍵を掛けている5連フックはtowerシリーズのものです。
本来はお風呂で使うフックらしいのですが、サイズといい見た目といい、フックの数といい、
まさに玄関に欲しかったものでした。



towerシリーズの歯ブラシホルダーで錆びもよせつけない丈夫なものだとわかっているので
5連フックも安心して購入できました^^


最近、キーホルダーやtowerシリーズのおかげで、玄関周りが好きになってきました。
快適で使いやすいって、気分に直結しますねぇ。


ブログ村テーマ
収納・片付け
スッキリさせた場所・もの 
シンプルで豊かな暮らし



----------------------------------------


そして、恒例の四半期に一度の日用品祭ー!


   
 
   

  


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
 
お買い物日記
 
♪今日はコレをポチったよ♪



あとは私の漫画とかDVD買ったら終わりかな。





いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ