鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。

執筆やら講演やらセミナーやら
お片付けサポートまで
いろいろ活動中。

お仕事・ご依頼はこちらから↓




P1120522

そのシンプルなパッケージに心ときめいて、リピートしているものがあります。

セリアのポリ袋。
私が知っているかぎりでは、サイズは2種類あって、わが家ではどちらも愛用しています。


キッチンの消耗品に見えないパッケージ。
考えてくれた人、エライ!



P1120528

おしゃれなパッケージですが、使う前に一部を切り落とします。


P1120533

そしてそのままシンク下の引き出しにIN。


P1120543

横からみるとこんな感じ。

こうしてみると、パッケージ自体がシンプルなのってすごくいいものですね。
余計な情報が入ってこない。
カラフルなものが一度にたくさん視界に入ってくると、なんだか疲れるので、こんなシンプルな見た目は本当にありがたい。

いい仕事してくれるなぁ。



P1120535

取り出すときは、こうして先頭の袋をつまんで引っ張るだけ。

同じくセリアの、すごく有名なポリ袋収納ケースを使ってみたい…と思っていたけれど
あのケースは、浅い引き出しにおさめるからこそ、その真価を発揮するんですよね。


↑コレ、ねらってました

わが家のポリ袋はシンク下の引き出しが”ちょうどいい”場所なので、あのケースでは使いづらくなるわけで^^;

あやうく、収納用品優先で買ってしまうところだった!
あっぶねー!(゚∇゚ ;)




スッキリ見た目のためなら、詰め替えも楽しくできる派です。
詰め替えケースを採用できないのは残念ですが、詰め替えなくてもいいようなシンプルパッケージのものが出てくれたのはすごく嬉しい!

商品の開発をしてくださった方や、デザインしてくださった方に感謝の気持ちをこめて
ブログで拡散しています。笑

ブログ村テーマ
100円グッズ情報
 
100円shop*セリア(Seria)
片付けて プチストレスをなくしていく 
お片付けの効果 
収納・片付け 
スッキリさせた場所・もの



読者になるとLINEで更新通知をお届けできます
※私にはどなたが読者になったかわかりませんよー





いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ