鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。
サチといいます。

執筆やら講演やらセミナーやら
お片付けサポートまで
いろいろ活動中。

お仕事・ご依頼はこちらから↓



P1180853

ある日のうちの玄関。

乱れによるパフォーマンス低下が勿体なくて、家の中はすぐに片づくようにしているんですけどねー。
屋外は油断しまくり。笑


外遊びグッズも定位置を決めていないとこの有様です…。

屋外だから目が届かなくて、声掛けも難しくて('A`|||)



P1180866

そこで。
屋外散らかり対策にこんなもの準備してみました。
コンクリートやブロックに取り付けられる屋外用フックです。


ダイソーで見つけましたが、ネットにもありました!



P1180871

仕様はこんな感じ(適当)



P1180875

フック裏に付属の接着剤をぬりぬり。



P1191076

フックを壁に貼って1時間ほど放置。

接着剤が完璧に固まったところで、早速バドミントンセットを掛けてみました。
設置から2ヶ月たちましたが、フックがずれたり落ちたりすることは一度もありませんでした!



P1191065

やっぱり定位置を決めるって大事。

屋外とはいえ、フックを取り付けるのは勇気がいりましたが、取り付けて本当によかった!




P1191085

モノが放置されていないって、あらためて気持ちいい…(*´ -`)(´- `*)
本当は虫とり網もどうにかしたいとこだけど


片付いた家でも、屋外は使っていないガーデニンググッズや鉢、外遊びグッズを放置したままの光景をよく目にします。
日常生活に支障をきたさないから、屋外は家の中以上に後回しになるんですよねー。
うちみたいに。

今は暑すぎず寒すぎずのちょうどいい季節なので、屋外の整理もおすすめします☆


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円ショップ*白黒限定*
 
100円グッズ情報
2698:キャンドゥ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

収納・片付け



読者登録できます。LINEで通知きます。





いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ