鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。

執筆やら講座やらセミナーやら
家庭教育学級講師やら
お片付けサポートまで
いろいろ活動中。

お仕事・ご依頼はこちらから↓

782bdbf038cc31158425a675eb57150f


PB147960

とーっても名残惜しかったのですが、こたつを仕舞いました。
いや、「こたつ機能」を仕舞いましたと言った方がいいのかも。


↑南国に住んでいるのにこたつを購入したワケ




P4094929

こたつの天板下にはこのようなくぼみがあります。
そこにコードやら、組み立て時に使う工具、説明書まで放り込みました。

こたつに関することなら、ここですべて完結!と思えるのがラクー★



P4094931

この冬大活躍してくれた天板ズレ防止シートも挟んだままに。
どこに仕舞ったかわからなくなりそうなものは、使うところに仕舞うと間違いない!


↑ニトリで見つけました


↑ネットでも

にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
 
ニトリ購入品あれこれ

9843:ニトリ
 



PB148070

「こたつ機能」を仕舞ったこたつは、暖かくなってもずっと出しっぱなし。



PB148092

私がこのヘリンボーン柄のこたつを選んだのは、年中出しっぱなしにしたいからでした。


↑コタツはこちらで購入しました。



PB148129

どうでしょう?
こたつ感は消せている?


こぅしてリビングテーブルとして使うことで、仕舞う場所も片づける手間も不要になります。
季節のタスクが1つでも減ると嬉しくなる^^



PB077751

こたつ食卓もしばらくはおあずけ。

こたつ機能とこたつ布団は仕舞ったけど、一年を通して家族の真ん中で活躍してもらおう!

どうせ持つなら、できればずっと使いたい。
季節のモノでも、年中使えるようなデザインのものを選ぶ…というのもアリだと思う。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング 
リビングのインテリア
北欧インテリア
家事の断捨離・家事をラクにする工夫
家事実験・こんな結果になりました
家事育、はじめました


LINEで通知届きます!





いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ