鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。

執筆やら講座やらセミナーやら
家庭教育学級講師やら
お片付けサポートまで
いろいろ活動中。

お仕事・ご依頼はこちらから↓

782bdbf038cc31158425a675eb57150f


P2152361

100円ショップ(ダイソー)で靴下を購入してみました。

これまではユ○クロとかG○とかで買っていましたが、靴下買いにわざわざ行くのが面倒だなーと感じていたんですよね。
だから、消耗品を買いに行くダイソーでついで買いなら面倒じゃないかと思って。



はじめて履いてみた100円靴下、思ったよりちゃんとしてた!
靴下とか消耗品の一つなので一生同じものを履き続けるなんてことはなく、定期的に買い替えるのなら100円でもいいかな?と思います。

理想の靴下を探し続けるのも大変だし^^;
いつ出会えるかわからないあ100点を探し続けるより、70点でラクしたい。




P2152368


私の靴下たちです

ずーっと履いていた靴下たちが残念なことになっていたので、100円靴下に買い替えました。

靴下は基本黒!
靴下でおしゃれとか、ハードル高いので無難な黒です。
黒なら大当たりではなくても大外れになることはないだろう…と信じて。笑



P4155234

自分の100円靴下経験で「これはいける!」と確信したので、子どもたちの靴下も100円ショップ(ダイソー)デビューしました★

子どもの靴下は2足で150円のものまであってびっくり!




P4165264


新品の100円靴下をおさめた図

子ども(特に男児)の靴下は、毎年のサイズアップに加え破損が激しいので間違いなく消耗品です。



P4165269

二男の靴下コーナー。



P4165271

長男の靴下コーナー。



男児二人の靴下7足分の買い替えが550円ですむなんて(・∀・)!
100円ショップなら気合い入れなくても、わざわざ用事を作らなくても行けるし
消耗品にかけるお値段としてはこれ以上のものはないし
これからは100円靴下をリピートするのが定番になりそうです。


定番を決めるとき、買うお店やその行きやすさまでトータルで考えると、運用がラクになります☆

にほんブログ村テーマ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!
100円グッズ情報
100円ショップ!ダイソー☆大創!


↑100円ショップの消耗品といえば、男児のタオルハンカチも。



読者登録できます。LINEで通知きます。





いつもありがとうございます!
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ