鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。


お片づけお問い合わせ、ご依頼はこちらから↓

782bdbf038cc31158425a675eb57150f


P1190987

DVDプレーヤーとDVDケースが存在感を放っている残念なテレビボード上。

DVDプレーヤーは「あとで中に移動させよう」と思ったまま放置し、DVDケースは子どもたちが放置して数週間経っていました…。

基本、家族全員がざっくりしすぎているので、誰も”きちんと”しようとしないという。




P1060186

ようやく、どうにかせねば…と、つっぱり棚の素をダイソーで買ってきましたよー。



P1060191

一般的なつっぱり棚よりスッキリした感じに取り付けられるという商品です。

取り付けてもうすぐ半年なので、その使用感も含めて紹介します★



P1191012

もろもろすっ飛ばして、いきなりAFTER!

テレビボードの中をつっぱり棚で2分割にしました^^



P1191006

まずは一番大事なココ。
プリンターの上部がきちんと開閉できるというところ。

これなら用紙を滑り込ませられるので、スキャンもコピーもこれまで通り問題なくできます。



P1191000

テレビボード上に放置していたプレーヤーも、つっぱり棚上におさめられました。

半年近くここで操作していますが問題なく使えています。



P1191035

そして、これまでは他の場所に保管していたコピー用紙などもここにおさめることができました!

用紙切れになったとき、ここでさくっと補充できるのようになったので、これは嬉しい(´∀`)



P1191010

プリンター横の黒いBOXには、
 年賀状ファイル
 L判プリント用紙
 はがきサイズ用紙
 インク
を収納。

ここに、テレビボード上に放置していたDVDケースを放り込むようにしました。


P1191024

つっぱり棒2本と棚1つの合計300円でできたつっぱり棚のおかげで、テレビボード上がすっきり…!
つっぱり棚を設置して半年近く経過した今、ぐらついたり落下したりすることなく快適に使えています。


使う場所に使うモノを集結させることで、すごくラクにもなったしね。


コスパのいい収納って、こういう収納のことだと思う!

そして毎度のことですが
「どうしてもっと早く着手しなかったんだろう」という感想。
いいかげん学習してよ、自分…。



にほんブログ村テーマ DAISO ダイソーで整理整頓!へ
DAISO ダイソーで整理整頓!
片付けて プチストレスをなくしていく 
WEB内覧会*リビング

LINEで更新通知届きます↓




いつもありがとうございます!
励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ