鹿児島で整理収納アドバイザーを
やっています。


お仕事・ご依頼はこちらから↓

782bdbf038cc31158425a675eb57150f


P5176234

長女が13歳になりました★

保育園時代は毎日ギャン泣きで、保育士さんたちもお母ちゃんも毎朝大変だった…。
「こんなに手がかかるなら、もう仕事できないかも」と心配していたのが嘘みたいに、しっかり者に成長してくれました。

中学生になった今も、勉強に部活に習い事に意欲的に取り組んでいます。

そして小学生の頃から変わらず毎日の給食を楽しみにしていて。笑
献立表を見るのが日課のようです。


そしてとても試合の多い部活に入部してしまったので、早朝の送迎やお弁当準備など、小学生の頃以上にお母ちゃん仕事は増えます^^;
中学生になって全然手はかからないけど、時間を使ったサポートは増えるのね…。かんばろう…。



P5045911

中学生になってから、少しだけ長女部屋をマイナーチェンジしました。

それがここ。
6年間活用していた身支度スペースですが、制服や持ち物が変わったため中学生仕様に。



P5045899

まずはこのDIYして作ったキャスター付き棚。

これまではランドセル置き場としてすごく重宝していましたが、荷物のサイズも量も増えてごちゃごちゃ(汗

滅多に使わないものはクローゼットに移動させて、この棚は解体しました。



P5045937

その他のマイナーチェンジは…

□制服をかけるフックの高さを変える

□フック上の鏡は机横に移動

□机横に鞄用のフックを新設

こんな感じです。




P5045911

あらためてbefore。



P5045959

そしてafter。

うん、無駄がなくなった!
ひとまずはこれで中学生バージョン完成です。



P5176248

長女の誕生日と同時に、この家も14年目に突入しました。

14年も住むと、いろいろガタが出てきているのも事実。
少しずつメンテナンスしながら、家族の住まいを作りあげていこう!



さらに!
なんとなんと!!
このブログも10年目を迎えてしまいましたーーーーーッ(゚∇゚ ;)

日記とか手帳とか書かない私が10年って…。
家計簿すらつけていないのに…。
読者は夫と実家の父だけだったのに…。


ただ淡々と書いていた時期もありましたが、今はやはり多くの方々がリアクションをしてくださるのが嬉しくて、日々のつれづれを楽しく綴っています。

正直、長年やっていると楽しいことばかりではないのですが、そんなマイナスの感情はあっさりと吹き飛ばしてくれるほど、プラスの感情で接してくださる方々がたくさんいらっしゃいます。

ありがとう以上の言葉が見つからないのがもどかしいですが、
いつも遊びにきてくださって「ありがとう!」


LINEで更新通知届きます↓




いつもありがとうございます!
励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ