鹿児島で整理収納アドバイザー
やっています。ご依頼等はこちらから↓


7c1f8c21-s

好きすぎる無印のハーフティッシュケースに興奮していましたが、ふと冷静になると
洗面台上にまとまりがないことが気になりはじめました。←冷静になった・笑

↓使いやすくて取り乱し気味


P3234135

まとまりのなさにはコレ!
キッチンで使っていたステンレストレーだけど、不要になったので処分しようかと思っていたところ。



P3234129

洗面台上に処分寸前のステンレストレーを置いてみる。



P3234127

洗面台上でぱぱっと取り出したいものをセットしてみる。
ステンレストレーというモノは増えたけど、まとまりが出てきて空間が引き締まったような気がする!



P3234142

細々アイテムをトレーにまとめたからといって
家事がラクになるわけでも取り出しやすさが向上するわけでもありません。

でも、こうしてトレーで”枠”を作ることで
洗面台上に何かを置こうとする気持ちにブレーキをかけられます。

”枠”って物欲へのブレーキになるんですねー。


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円グッズ情報 
収納・片付け

ステンレストレーは100円ショップダイソーで購入したもの。
多分、10年くらい前だな。
錆にも強いので、キッチンなどでいくつか愛用していて
なかなか使える子なのです。



このブログに登場しているハーフサイズのティッシュについて興味持たれる方が多くて
インスタでも質問いただいています^^

私も存在は知らなかったけど「ティッシュ ハーフサイズ」とかで
適当に検索してたらヒットしました。笑
スーパーなどでは見かけないですもんねぇ。
もしかしたら、けっこう需要あるのかも?!

…と思っていたら、coyukiさんもハーフサイズにアンテナを貼っていたらしい。笑
そして、普通サイズのテイッシュペーパーを丸ごと半分にカットするという
なんとも男前な方法を実践(・∀・)
か、かっこええやないのー!!

というわけで。
「ハーフサイズ欲しいけど普通サイズのティッシュがたくさんあるから
まだハーフサイズデビューできなくてもどかしいわぁ」
…と嘆いている方は、coyukiさんの男前手法をのぞいてみて!

ブログ村テーマ
無印良品で買いました&気になりました 
スッキリ簡単な暮らし 
スッキリさせた場所・もの 
すっきり暮らす





↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
LINEで更新通知届きます↓