鹿児島で整理収納アドバイザー
やっています。ご依頼等はこちらから↓

夏休みの親子お片づけ講座なら


P5306663

素敵ハウスで見かけるチューブ絞りを使っての歯みがき粉の掛ける収納、やってみました。

メリットは大きく3つ。
☑絞るので中身を最後まで使い切れる
☑吊り下げなので掃除の邪魔にならない
☑意外と取り出しやすい


見た目もすっきりだし、ここまではいい感じ★



と、いいことだらけのようですが

たった一つのデメリットのため
わが家では継続使用を断念しました^^;



P5306652

たった一つのデメリットとは

吊り下げていると
チューブ絞りから歯みがき粉が落ちてしまう
ということ。


使い始めて1週間くらいで、チューブ絞りから歯みがき粉が抜け落ちてしまうようになりました。

これは、歯みがき粉自体との相性もあるかもしれない。


でも、歯みがき粉によって「抜け落ちるかもしれない」と心配しながら使い続けるのは嫌で。

歯みがきのように毎日やっていることに
何か不安を感じつつ
モヤモヤしつつ
恐る恐る運用するなんて…


し、しんどい(;´Д`)


P6136643

でも、掛ける収納は快適だったので、そこだけは続行したくてこうなりました。



P6136646

使ったアイテムは家にある洗濯バサミ。



P6136653

シンプルに洗濯バサミでの引っ掛け収納に落ち着く…の図。

中身を最後まで出せる絞り出し機能はないけど、
毎日「落ちるかも…」とハラハラせず
使えるという精神的効果は大きい (´▽`)


チューブ絞りを使っての家事実験で、
わが家では歯みがき粉が抜け落ちる可能性がある
…ということが分かりました!

これで、お片づけの現場でも
メリットとデメリットを両方お伝えしつつ提案できます^^


ブログ村テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事
 
家事の断捨離・家事をラクにする工夫 
家事実験・こんな結果になりました
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円グッズ情報 




↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓