鹿児島で整理収納アドバイザー
やっています。ご依頼等はこちらから↓

夏休みの親子お片づけ講座なら


P6197308

ガサガサ感がすごいことになってきたニトリのフェイスタオルを総替えしました。
タオルはガサガサ派なので、長年同じものを使っても大丈夫な家族です。

↑前回買い替えたのはちょうど3年前でした!
ブログって暮らしのログみたいなものなので
こうして振り返って交換時期などをあらためて考えるのにも役立つと思う^^



P6197316

買い替えたタオルはあの今治タオルで日本製!
フワフワタオルに慣れていない家族でも大丈夫だろうか…。



P6197324

高価なタオルを使ったことがないので、比較はできませんが
何度か洗濯してみてもフワフワ!

タオルって、すぐにガサガサになるものだと思っていたけど
フワフワが続くタオルもあるんですね…。




P6197354

何気にループ付きなのも嬉しいフワフワタオル。
朝の洗顔で使ったタオル、1回使ったぐらいじゃ洗濯しないわが家では
こうして干しておけるので重宝しています^^



P6197341

買い替え前のニトリのフェイスタオルは、バスタオルとして使っているロングフェイスタオルと
同じシリーズのものでした。

↑こんな感じで、ぱっと見どっちなのかわからなかったので
仕舞い間違いもあったり^^;
バスタオル置き場にフェイスタオルがあったり…その逆も


P6197342

買い替え後のフェイスタオルは色が違うので一目瞭然!

お風呂あがりに体をふこうとタオルをひろげたら
まさかのフェイスタオルで
「うおぉっ?!」と焦ることもなくなった!笑



P6197338

フワフワのタオルがびしっと並ぶこの姿、かなり好き(*´ -`)(´- `*)

こんな風に整っていると、これをキープしたくて
きちんとこの場所に戻したくなるんですよね。


タオルを揃えると整えたくなる…と同じように
なぜだかハンガーを揃えるとクローゼットを整えたくなります。
タオルやハンガーを揃えると
「整えたい!」と思う気持ちがむくむく出てくるので
収納用品を買い足すことより、この2つを揃える方がお片づけの効果を体感できるかも?!


あ…話がそれちゃいましたが
これまで、タオルはガサガサ派でしたが
フワフワもいいものですねー。


↑高評価レビューが多い!

ガサガサは家族内だったらいいけど
家族以外の人に使ってもらうときはなんだか恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

これを機に、誰に対しても堂々と使ってもらえるようなタオルに変えていけたら…。

ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます
 
収納・片付け
 
もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの見直し




↑必要なものがでてきたのでちょっと買い物します



↑いつもありがとうございます!
↓励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新通知届きます↓